2002/05/25 | スープラ好き≠ORTLINDE |
SOCに所属していてスープラはどうでもいい男 「ORTLINDE」 スープラがイイ!とかカッコイイとか全然思わない。 そんなつもりで買った覚えもないし。 元々はプリメーラのAT乗り。 無改造でタイヤだけはソコソコ。 ある時ある場所でレガシーターボと並んだときに 150km/hからチギられたのが悔しかった。 「馬!!」 と、素直に思ったものでした。 それがあってかどうか、その後スグに全損スクラップへ。 日産党で国産最強といえばヤッパGT−R。 今度は絶対に負けねぇ!!とばかりに探したけど 当時の資金力では高嶺の花でした。今は別だけど。 とりあえず車が無きゃどうしようもないので 中古雑誌をめくって、「ま、いいか。一応トヨタのスポーツカーでしょ」 ということでとりあえず購入。(GAね) 初めはターボのトルクの出方に驚いたものの とにかく車が重いと感じた。 速攻で足をある程度決めて無知なりに色々と。 この状態で結局1年乗らないで潰したのねぇ。 おかげさまでまたGT−Rを探したけど良いのが無いので パーツもある程度使えると思ってJZA70を購入。 初の280Psマシンだけどパワーが無さすぎ。 1週間でブローオフがもげ、1ヶ月で焼き付き。 実費で直しましたよ!!!!(俺のせいじゃない) それでもゼロヨンに通っていたら知り合いから 「1JZの500Psエンジンが出る」 と情報を貰い早速チューニングの道へ。 コレはさすがに速かった。冗談抜きで世界が変わった。 それでも慣れてくると物足りなさを感じつつ ある時調子が崩れてきた。 相変わらずパワーもあるし、どこがということは無いけど 何かが変わってしまった。 そこでエンジンをバラすついでにワンステップ。 今に至るわけですね。まだ出来てないって?(^^; そう、俺は隣に並ばれたときに負けない猛烈なパワーが欲しい。 そのパワーを発生するのはスープラでなくてもいい。 たまたま今はスープラがベースになってしまっただけ。 もちろん、今でもスープラよりもGT−Rの方がいいと思っている。 そんなにGT−Rがいいのかって言うとそうでもないけど。 ま、いくらスープラは俺にとっては特別じゃないとは言っても 乗るからには外見も中身もダサいのはちょっと嫌。 なんだか外見はヘナチョコだし、内装は古臭いし。 我慢できないから少しずつ手を加えている。 それと、対向車で70が走ってきてもホント近くまで 来ないと何の車だか分からん。それも嫌だ。 最低、俺の車だ!ってくらいにしないと。 なんか、ゴテゴテエアロが多くてまた付けてる人が多いけど あまりにクド過ぎ。70はシンプルなくらいで上等。 クリア関係のレンズもいただけない。 汚い見栄えになるし、なんかお葬式カラーに見える。 レンズも含めての車体デザインが狂ってるように見える。 ノーマル主義という気は毛頭無いけどシルエットが ノーマルである以上それを崩すと見栄えが悪すぎ。 ということで、スープラだからヨシ! という考えは私にとっては有りません。 盲目的な信者ってあんまり好きじゃないよね。 以上、SOC会員では少数派の人間でした〜。 | |
>> BACK |