2002/07/07タ○ヤ館にだまされました。

 あの有名なタ○ヤ館がこんなことをするなんてゆるせな
いのでぜひみなさんにもきいてもらいたいです。
 事の起こりは石川県に住んでいた昨年のことです。
Rタイヤを交換後2万km走り、スリップサインがでてきた
ため、タイヤを買いに行きました。ローダウンしているた
め若干片ベリしていたのでなるべく片ベリしないようアラ
イメント調整も同時にお願いしました。しかし、アライメ
ント調整は数十分で終わり、料金も作業前は2万円と言って
いたのに作業後はなぜか一万円しか請求されませんでし
た。不審に思いつつ、その日は帰りました。新品のタイヤはなぜか
4000kmしかもちませんでした。おかしいと思いつつ
また、新品のタイヤに交換しました。するとまた、
4000kmしかもちませんでした。さすがにおかしいと
思い、オートバックスでタイヤ交換した際、再度アライメ
ント調整をしました(3時間もかけてやってくれました)
。すると、なんとRのトーが左+14.1mm、
右が+9.5mmではありませんか。通常は+1〜2mmですの
で相当な異常値です。これは、明らかに意図的に行われ
たものでしょう。タイヤを早く磨耗させ売上を確保しよう
とするものに間違いありません。すべてのタ○ヤ館がこの
ようなことをしているとは信じたくありませんが、もう
タ○ヤ館には2度と行きません。無駄なタイヤ代を払い、
ブッシュ類にも相当な負担になったと思うとくやしくて
しかたないです。

2002/07/13 18:44 Owners No.738 けんたん
量販店ではよくある事なんですかね。私は車の作業は自分でやるかショップに頼んでいるのですが、たまに近所のカー用品店に頼むと失敗します。気を付けた方が良いですよね。

>> BACK