2002/09/30鋼鉄の戦乙女 STEP2

1年と9ヶ月の沈黙を破りついに復活。

1JZ改 2.6L 
これがなかなかよく出来てる。
ノーマル以上の下のトルクが出てる。
で,ピークパワーは600Ps程度。
下から上までほんとうに扱いやすくて
楽に街乗りができる。
燃費も良くて,今のところリッター10k位は走ってそう。

ダンロップのW−10を履かせて踏んでみたけど
3速までホイールスピンが止まらない。前に進まない。
ニットーを履かせて何とかイケるかな。

ホイールスピンしてても全然OK。横を向かない。
アメリカのドラッグマシン直伝の足のセッティングで
怖いくらい真っ直ぐに走る。全然ふらつかない。
姿勢変化もレスポンスが良いと悪いを両立させてる。

ただし,ジャダーは出る。デフマウントが元々リジットなのは
良いけどリアメンバー自体が暴れてバタバタしてしまう。
グリップがいい分こういうところにくるのね。
そのうちフルリジットにしてしまおう。
フレームが一気に逝きそうだけど70のボディの代えなんて
安くいくらでもあるしOKOK。

ミッションとデフがバラけてしまいそうだ。
早い所,HKSが6速ドグを出してくれないかな。
デフは壊したらナローデフじゃ。
そういえばパワーで持っていかれたのか
ただの劣化かまだどうかわからないけど
踏んでいたらミッションのリアオイルシールが
飛んでしまった。直さないとねぇ。

いやぁ,流石に何百万掛けただけあって
STEP2にしては満足度が高いねぇ〜〜。



>> BACK