2002/10/06 | 10月4日(後編)の日記 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
10月4日(続き) 首都高に着きました. さとるぅーさんは走っているみたいです. 僕はさとるぅーさんを待ちつつ, ひょんなことから, 80RZ乗りの方と知り合いになりました. その方(Aさんとします)は3人で来ていたようです. 他の方(Bさん)はS15Rで もう1人の方(Cさん)はインプレッサWRXでした. さとるぅーさんと連絡がとれないまま, 『(Cさん)走りに行きますけどどうしますか!?』 『(僕)80RZの助手席に乗せて下さい』 『(Aさん)いいっすよ〜』 生まれて初めて80ターボに乗ることになりましたっ!! (Bさん)S15R → (Cさん)インプレッサ → 最後尾に(Aさん)80RZ の順番で出発しました. 走行ルートは 【芝浦P→C1内回り→9号→湾岸線→芝浦P】です. 僕はAさんと話ながら, ターボとNAのパワー差を体感していました. やっぱりターボの方がいいかなぁ, (ブロオフ付けてプシュ〜ができるから) でもこの加速はちょっと恐いなぁ. そんなようなことを僕は考えていました. 芝浦Pを出て,内回りコースの場合, C1の内と外の分岐点の先に, コンクリートの柱みたいなヤツを挟んで, 道路が二股に分かれる個所があります. そこで事故処理のため車線規制がされていて, 渋滞になっていました. そして事件は起こりました. 一言で言うと,ぶつかりました.“ドカンっ”と 僕を乗せてくれているAさんの80RZがCさんのインプレッサに追突しました. ぶつかるまでの僕の心の中の一部始終は, (前方の渋滞を発見し) 「あ〜っ渋滞だよ〜」 (80RZ減速) 「あ〜どこまで渋滞なんだ〜」 (80RZインプレッサに接近) 「うわ〜すごい接近して走るんだなぁ〜」 (80RZインプレッサにさらに接近) 「え〜こんなに接近しちゃうんだ〜僕にはマネできんな」 (80RZインプレッサにさらにさらに接近) 「マジで〜っ,こんなに接近したらぶつかっちゃうんじゃないのか〜」 (80RZインプレッサと合体) 「うわっやばいっ!」 ドカン” ながながと書きましたが,すべて一瞬のできごとでした. 幸い,けが人はいませんでした. その後,S15Rとインプレッサにも乗せてもらいました すると第2の事件が発生しました. 前を走っていたバイクが突然こけたのですっ!! そして,ひいてしまいました(嘘です) ひきそうになりました. (だってまさか転倒するとは思いませんよ〜) そこは1車線の所で止まることもできずに, バイクの方を助けることができませんでした. インプレッサすごい速かったです!! (150km/hくらいまでが) 実はS15Rも乗せてもらいました. 僕はシルビアと聞いてS13を想像していました. が,S15Rはまったく別物でした. これもまた速かったです. そんな感じで波瀾にみちた首都高でしたっ!!
| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
>> BACK |