2002/10/27りんご

実家からもらってきたリンゴをむいた。
食べようと思ったら…マズイ。
置いてあった間にフケてしまったらしい。
仕方ないので、ナベに移して砂糖で煮る事に。

なかなかおいしくできた。
ジャムにしてもいいけど、このままで十分おいしいからな〜

うまうま♪

2002/10/28 15:37 Owners No.1072 ひーさん
懐かしいですね、昔死んだじいちゃんがよく作ってましたねぇー・・・もしかして津軽地方出身?
2002/10/28 15:59 Owners No.777 れいな
だから青森ですってば。あれ…?前に同郷って言ってませんでした?…ダマしたな…
2002/10/28 16:17 Owners No.304 けいすけ
林檎が老ける?どんな状態なんでしょう。ちなみに煮込んだ林檎はそのまんま食べるの?なんかにつけるの?
2002/10/28 16:20 Owners No.777 れいな
フケるというのは、リンゴがボフボフになって不味くなる事です。何もつけないですよ。だって、砂糖で煮てるから、そのままでおいしくなってるんです。
2002/10/28 16:24 Owners No.304 けいすけ
へぇ。おいしそうですね。林檎ジャムみたいなの想像すれば良いのかな。
2002/10/28 17:52 Owners No.777 れいな
そうです。あれの、リンゴが大きいヤツです。
2002/10/28 18:06 Owners No.304 けいすけ
そんなの作れるなんてすごいですね。
2002/10/28 18:33 Owners No.777 れいな
いや、ただリンゴと砂糖とレモン汁入れて煮るだけですから(^^;;
2002/10/28 19:02 Owners No.639 MaRU
家のおばぁもお茶飲み用にこしらえてたなぁ〜ってかうちの方では「ボケ」るって言うよ!!
2002/10/28 20:12 Owners No.777 れいな
へー。ボケるねぇ・・・。なるほど。^^;
2002/10/28 23:16 Owners No.1072 ひーさん
遅くなりました、いえいえ青森ですわよ、黒石市出身です、僕が言ったのは青森のどの辺かとゆー意味だったんですが・・・(汗)
2002/10/29 01:20 Owners No.777 れいな
ああ、^^; 十和田です。南部ですね。
2002/10/29 01:37 Owners No.1072 ひーさん
なるほど・・・津軽と南部は昔々戦っていたようです・・・再現ですかね?・・・(笑)
2002/10/30 19:19 Owners No.777 れいな
やはり戦うんですね・・・・(゜ー゜)ニヤリ
2002/10/30 21:52 Owners No.1072 ひーさん
参りました・・・パタパタ(白旗)
2002/10/30 22:42 Owners No.777 れいな
まだ何もしてませんって。(^^;;
2002/10/30 23:15 Owners No.1072 ひーさん
備えあれば憂いなし・・・うーん、名言ですな・・・
2002/10/30 23:22 Owners No.777 れいな
備えあっても憂いばかり・・・レイ用語

>> BACK