2002/11/05 | さらにバージョンアップ |
色々ありまして更にバージョンアップを行います。 一番大きな変更点はデフ。 今まではクスコのRSを使っていたんだけど ハイランドでニットーの275を履いた場合 LSDのロックトルクを超えた入力が入るので 滑ってしまうという現象が発生。 LSDが終わったと思ってバラして点検したら ディスクとケースはアタリが付いた程度の摩耗は あるもののOHする必要はなく絶好調の状態。 この状態でイニシャルトルクは7kg/m。 この状態ではタイムが出ないために仕様変更。 クスコRSなのでスプリング増しで目一杯投入。 これでもイニシャルは7kg/mで変化無し。 恐らくクスコRSではこれが限界とも取れる。 社長から俺の仕事に対しての物品支給で 3.7ファイナルとTRD−LSDを貰ったので TRDをデフロック並みにバッキバキにイニシャルを上げて 組んでみることにした。今週はおかげ様で入院。 これでも駄目なようなら溶接デフロックかナローデフか。 3.7ファイナルはとりあえず今回試してみることに。 実際に踏んでみないとマッチングが良いかどうか 分からないのでテスト。 駄目ならまた4.1に戻すさ。いや、3.9か? 3.7なら計算上は7500回して330km/h位は 出るのかね。東部サーキットでトライしてみるか。 後は3速クロスの資金を少しだけ頑張って貯めるか。 | |
>> BACK |