2002/11/05さらにバージョンアップ

色々ありまして更にバージョンアップを行います。

一番大きな変更点はデフ。
今まではクスコのRSを使っていたんだけど
ハイランドでニットーの275を履いた場合
LSDのロックトルクを超えた入力が入るので
滑ってしまうという現象が発生。

LSDが終わったと思ってバラして点検したら
ディスクとケースはアタリが付いた程度の摩耗は
あるもののOHする必要はなく絶好調の状態。
この状態でイニシャルトルクは7kg/m。

この状態ではタイムが出ないために仕様変更。
クスコRSなのでスプリング増しで目一杯投入。
これでもイニシャルは7kg/mで変化無し。

恐らくクスコRSではこれが限界とも取れる。
社長から俺の仕事に対しての物品支給で
3.7ファイナルとTRD−LSDを貰ったので
TRDをデフロック並みにバッキバキにイニシャルを上げて
組んでみることにした。今週はおかげ様で入院。

これでも駄目なようなら溶接デフロックかナローデフか。

3.7ファイナルはとりあえず今回試してみることに。
実際に踏んでみないとマッチングが良いかどうか
分からないのでテスト。
駄目ならまた4.1に戻すさ。いや、3.9か?

3.7なら計算上は7500回して330km/h位は
出るのかね。東部サーキットでトライしてみるか。

後は3速クロスの資金を少しだけ頑張って貯めるか。




>> BACK