2002/11/16最悪の一日・・・

本当に最悪の一日になってしまいました。

出掛けに”今日は日記あまり書く事がなさそうだな〜あ。
この先トラブルが一杯有ると書く事増えそう”なんて軽く
思っていた事が現実になってしまいました。

その1
昨日の日記にも書いたとおり、僕は自分の車、80君に
乗って仕事で御殿場の方まで行きました。
ブーストコントローラーの校正をしつつ走って行こう
と思い、豊田インターから高速に乗った瞬間すでに
速度が160km/h(?) (^^;) いかんいかん・・・。
ちょっとアクセルOFF。3点式シートベルトじゃあ
ちょっととか言って走りながら4点にし直して、ちょっと
グローブもしようかななんて思って段取り(いったい
何処を走ってるつもり?) と次の瞬間アクセルを
踏みすぎて”あれ?今ブースト圧が・・・音が変だった
かな・・・?” それ以降セカンダリーのブーストが
プラス側を指す事が無かったです・・・(TロT) エーン

その2
走る事は出来てるので、負担を掛けない様にそのまま
仕事のために目的地まで・・・。今日は御殿場の現場と
もう一つの袋井の現場も有ったのでそちらの方に移動
して今度はお仕事・・・。作業も順調に終わり、自分の
車の事を気にしながら帰路に付こうと袋井インターに
向かって走っていると一本のTELが・・・”クラッチが滑ってしまって、会社のトラックが立ち往生・・・” 
あわててUターン。クラッチ調整しても一瞬だけ良く
てもすぐにダメ。結局ロードサービスを呼んで超大型の
けん引車にて浜松の某自動車メーカーまで運んで
もらって20:30頃今度こそ本当に会社に向かって帰路に
付きました。

その3,4
車の調子は相変わらずでしたが、会社の子と2人で
残って居たのでいろんな話をしながら順調に帰路に
付いていた僕たちでしたが・・・。音羽蒲郡インターを
おりて我が会社の方に向かっていくのですがその途中
のことでした。国1を順調に走っていたら普通に信号
待ちで止まったと思っていたのですが ”むう?何か
信号待ちが長いな〜あ?”普段より長かったので
これはおかしい・・・とろとろと動き出して交差点に
さしかかったその瞬間 ”何あれ〜え!?” 大型
トレーラーが上り線から下り線にまたいでしまってる
ではないですか!上り線はふさがれて全面ストップ。
下り線はかろうじて一車線あいてたので通過完了。

安心してもう無いだろうと思って走っていたら今度は
幸田町の町中で、消防署から救急車が出動。”今日は
何かこの系統の車をよく見るなあ” と、思ってた
矢先に救急車が現場到着の模様で、その辺りを見た瞬間
”何だ、こりゃー” 数台の車と少々人だかりが・・・。
道路の真ん中に救急車が止まり、その横を僕らは通過。
そこに倒れていた人を見たら、頭から*を流した人が
倒れていて、今から運ばれる瞬間でした・・・。

今日はなんて言う最悪の一日だったんだろう。
故障が2件、事故2件。いろんな事を見たり
体験してしまった一日でした・・・。


2002/11/17 08:04 Owners No.890 nao
見る日は本当にみますよね〜気を付けましょうね〜
かたつむり1匹にしますか・・・超特大のに!!茶釜とセットで!
2002/11/17 20:39 Owners No.1106 mie
いろいろあったんですね(爆) 車が心配・・・。80君大丈夫カナ?
2002/11/18 01:00 Owners No.1170 ひい
naoさん> 僕は一時、この際だから超特大と茶釜セットを覚悟してましたよ!
2002/11/18 01:02 Owners No.1170 ひい
mieさん> は〜い。取りあえずは原因判明でした。また僕がいけないのか?詳しくはまた日記に・・・。

>> BACK