2003/01/22迷い

 最近迷っている事がある。それはタイミングベルトを交換するかリヤタイヤを交換するか、どっちにしようかとひたすら考えている。どっちも出来れば一番良いのだがそうするとお金が・・・・。タイベルやるならウォーターポンプ、カムクランクシール、アイドラ、テンショナー、外ベルトをついでに交換したいので部品代だけで2万近くの出費。自分で出来ないことも無いが時間が無いしやってもらうと工賃だけで1万5千円はかかる。トータルすると約4万。現在の走行距離は7万5千なのだがエンジンは載せ換えている(NA〜ターボ)ので正確な走行距離が不明なのである・・・。一様4万キロ使用のエンジンとの事だったがなんか心配だ。タイヤもだいたい4万なのでいっきに行くと8万・・・。ちなみにタイヤは内ベリしており内側はツルツル。(ワイヤーは見えてない)皆さんならどちらからやりますか?

2003/01/22 21:48 Owners No.304 けいすけ
難しいですね。(笑)でもおいらならタイヤかな。タイベルなら最悪エンジンだけで済むけどタイヤは事故に繋がりかねないですからねェ。タイヤのせいで廃車にした事もあるし。(泣)
2003/01/22 22:11 Owners No.1141 ウォルフ
ボクもタイヤかな?何となく・・・(>_<)ゴメンナサイ。
2003/01/22 22:18 Owners No.1072 ひーさん
たいや!!どちらも消耗品ですけどね・・・内ベリなめると痛い目にあいますぜ、だんなーー・・・内外ローテはだめそうですか?
2003/01/22 23:03 Owners No.890 nao
タイヤですかね〜タイベルはカバーを外せば痛みと張りはわかるのでとりあえず点検してみてからでも良いとは思いますョ〜
2003/01/23 01:04 Owners No.1219 ACE
そうですね、まずはタイヤからがいいと思いますよ!あと、長期休暇のときを狙い、自分でタイミングベルト交換したらどうですか?お手伝いしてあげますよ
2003/01/23 01:05 Owners No.1219 ACE
そうそう、タイヤは俺がお世話しますか?(笑)
2003/01/23 19:40 Owners No.437 スーサン
おおー、皆さんレスありがとうございます。このレスを見て早速タイヤをオークションで見つけました!!中古の5部山で今のところ8750円なんですけど落札できるか・・・。

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