2003/02/09休日の作業♪

 今日は某所より帰国(?)した後に、冷却水の交換をしました!一ヶ月で交換している変態は私だけでしょうね(汗)洗浄剤で水路をフラッシングしてアッパー&ロアホースも抜いてEg側そしてラジ側もホースを突っ込んで洗浄!走行会が近いのでローテンプサーモに交換!
怪しい色のクーラント(赤いけど薄めると緑色)注いで
エア抜きしました!
 ローテンプサーモのお陰で回さないと水温計が下の方です(TωT)オーバークールに気をつけないと!(笑)

2003/02/09 21:28 Owners No.1171 RUGGER
ローテンプサーモって、冬場に付けるより暖かくなってからの方がイイんですか?僕、エンジン関係良くわからないんですが…?
2003/02/09 21:55 Owners No.1040 ないとらいだあ零壱
そうですね〜!7Mは標準で83℃で開くんですが、ローテンプは65℃なんですよ!従って65℃から中々温まらなくなります!(ドンドン冷却水がラジエターに回りますので)1JZはロア側に付いていて取り付けるのが大変なので冬場はラジエターにダンボールとか当てて調節するのも良いかもしれないですね!
2003/02/09 23:53 Owners No.1171 RUGGER
ありがとうございます。今度、油温計とかブーコン付ける時にチャレンジしてみますね(笑)。…DIY、難しそう(汗)。
2003/02/10 01:09 Owners No.1171 RUGGER
>スラッシュさん   あー、やっぱりそうなんですか。冬場はツライですねぇ。
2003/02/10 11:14 Fan No.36 036
なぜ呼んでくださらない。飛んでくのに〜(笑)>零壱さん

>> BACK