2003/02/17もどき

かなり暖かくなって比較的過ごしやすい1日だった。
これくらいの陽気が続いてくれれば助かるのだけど。
しかし明日から天気が大きく崩れるらしいが・・・。

帰りに首都高を抜け京葉道にさしかかった時である。
背後にビッタリと貼りついてくるセダンが1台いた。
隣りの車線はガラガラなのに抜いてくる気配はない。
ずっと背後を等間隔あけて無気味に追い掛けてくる。
料金所で別々になってやっと相手のクルマを拝めた。
見た目が覆面パトカーに似た覆面もどきのクルマだ。
追い掛けて相手を畏縮させ楽しむ姿にムカッときた。

2003/02/17 21:47 Owners No.437 スーサン
むかつきますネエ!!昔カー○ーイで暗い田舎道でぴったっと後ろにはり付いてスピードオーバーしたところで捕まえると言う取締りがあると読んだことがあります。
2003/02/17 23:39 Owners No.720 KenZ
>スーサン リヤトランク無線アンテナ、フェンダーミラー、助手席用サイドミラー、ルームミラー2コなどなど、パッと見ただけでは覆面パトカーと思ってしまうほど、クルマの外見を巧妙に真似ている一般車でした。
2003/02/18 18:17 Owners No.1072 ひーさん
白バイマニアが居るくらいだから覆面パトカーマニアがいても不思議じゃないかも・・・気をつけましょう(笑)
2003/02/18 21:01 Owners No.720 KenZ
>ひーさん 白バイマニアに覆面パトカーマニア・・・世の中にはいろんな人がいますね(^^;
2003/02/19 03:06 Owners No.58 かわっち
実はホンモノの覆面な罠。ではないでしょうね^^;
2003/02/19 10:53 Owners No.720 KenZ
>かわっちさん(爆) まずはセダンでいかにもという形のわりには8ナンバーでなかったことと、運転者が1人で普通のラフな格好をしていたのが決め手です。

>> BACK