2003/02/20取り付け作業

昨日の前後スピーカー交換につづき、水温計&油温計の配線をした。
センサー類のワーニングブザーの配線を間違えて、常になりっぱなしになり、5分くらい悩んでしまったが問題なく解決。
熱対策ある程度していたので、高速で踏みまくっても80〜85℃で安定。
目に見えると楽しい。
油温計は来月にオイルクーラーが来るので、今日は配線だけ・・
これまた楽しみ。



2003/02/20 18:34 Olds No.73 たかはし
日に日に進化してますねぇ(^_^)v冷却系は自分もホントはちゃんとやらなきゃいけないんですけどねぇ(>_<) 今年○ズムオリジナルラヂエター買える様にヤフオクに出品しまくりッス(爆) 
2003/02/20 23:11 Owners No.1207 てっぺい
とりあえず目指せブーストアップ最強です(笑)!
2003/02/20 23:42 Owners No.738 けんたん
はじめまして。私もトラストのメータ使ってるんですがあのあのコントロールユニットみたいのやたら壊れる気がするんですけど。俺だけでしょうか?
2003/02/20 23:53 Owners No.1207 てっぺい
排気&ブースト計は取り付けて1年以上たちますが、問題無しですね。おき場所は助手席足元のマット下にTVチュナーもろもろと合わせて置いています。サブコン(銀プロが特に)とあわせて置いたりすると熱で故障したりするようです。大丈夫と思いますが、電源も過度に流れると故障の元らしいので、自分はヒューズを付けてコンポから取っています。純正のCPからの電源も余りよくないようです。こんなのでアドバイスになりますか?かなりの車に乗られているようなので・・・うらやましいです!
2003/02/21 19:01 Owners No.711 しんじ
トラストってホント壊れやすいですよね?今まで何回悩まされた事か・・(笑)
2003/02/21 20:11 Olds No.73 たかはし
自分は4年くらい使ってますがノートラブルっす(^_^)v 一度も壊れた事無いですヨ〜(^_^)v
2003/02/21 20:55 Owners No.1207 てっぺい
今までトラブルになったことないんですよね。電源&熱が一番だとおもいますが・・・・壊れてもメーカークレームで修理してほしいものです。
2003/02/25 00:00 Owners No.738 けんたん
水温・油温・油圧は運転席の下、ブースト計はグローブボックスの奥に付けてます。電源取ってる場所はコンポです。水温計のイルミが2回壊れました。多分付け方が手抜きだったので振動で壊れたんだと思います。メーカーに出そうとしたら検査費や送料などで1万3千位と言われたので新品買いました。くっそ〜 >てっぺい
2003/02/25 00:03 Owners No.738 けんたん
そういえば壊れた場所が2回とも同じ場所だ。湾岸下りの辰巳合流後500メートル後位にある右車線の段差
2003/02/25 00:28 Owners No.1207 てっぺい
以前横浜に住んでいて湾岸にはよ〜く行きました。当時はFC3Sでしたが特に都内と千葉の境目あたりの路面がすごくて、ジャンプをした記憶があります。
2003/02/25 00:31 Owners No.1207 てっぺい
ちなみに運転席の下って・・・ヒーターの吹き出しがあるんですが、その配管が外れてるとモア〜と熱い息吹がしますよ。
2003/02/26 22:12 Owners No.738 けんたん
てっぺいさん> 一応ヒーターは避けているんですがもしかしたら結構熱がこもってるんですかね。こんど見てみます。ちょっとうかつだったかもしれないです。湾岸ですがスピード出ると結構路面が良くないという事が分かりますよね。TEINだと厳しいかもしれないです。

>> BACK