2003/03/05ワンオフ ツインエアクリ&ABSストッパー

ついに出来ました、ツインエアクリーナー!!
試乗してどうよ?ときかれて、最高!としかいいようがない。
エアーインクスのツインですが、あの吸気音とエコーでかかるバックタービンの音がその気にさせてくれます。
(パイピングの長さが違う為にずれてバックタービンの音が聞こえてきます。)
心配したトルクの落ち込みもなく、むしろブーストの立ち上がりが早くなり加速が良くなりました。
相変わらずボンネットが無いままの試乗でしたが、最高のひと時でした。

クスコのマスターストッパーも加工してこの時つけてもらいました。
いまさらとは思いますが、実はABS用は販売されていないんです。
自作も考えましたがやはり見た目が大事!!
多少の費用でかっこよく付きました。
体感はもちろん金額以上によかったです。
ABS車の方はあきらめているかもしれませんが、ぜひ付けるべきです!!
取り付け画像はホームページの場所に追加しておきました。
ABS車の方は参考にしてみてください。


今日もボンネットレスで移動・・・
やはり注目の的・・・・

2003/03/05 21:15 Owners No.738 けんたん
いずれまたツインターボにしたいですね。狙うはTD06ツインかな〜
2003/03/05 22:45 Owners No.1207 てっぺい
い〜え〜ここだけの話見た目はノーマルをめざしていますので、ハイフロー+ニトロ仕様です。今日もニトロ仕様の話をお店の人と話しました。ワイルド・・・まではいきませんが、以外な瞬間加速に興味津々なこの頃です(笑)
2003/03/08 00:29 Owners No.738 けんたん
前に乗ってた70は見た目完全ノーマルでした。変わってるのはシートとマフラーホイールだけでした。6年前で500馬力は当時としては相当速かったですよ。ニトロはちょっと興味あります。最高速だといつ使うんですかね。無理ですかね。
2003/03/08 02:44 Owners No.1207 てっぺい
最近キットが19万位でたらしいです。アクセル全開時のみ噴射するようになるみたいです。通常のブーストアップやるくらいなら、ノーマルのまま行けてドーピングの利いいた加速が得られるそうです。ランクルに付けたらしいのですが、やたら加速のいい気味の悪いランクルだそうです。まもなく金プロリセッテイングがあるのでまじで、悩んでいます。モニター価格とゆう言葉にも惹かれています。(笑)
2003/03/09 12:03 Owners No.738 けんたん
そんなのが出たんですか。最高速では使えなさそうだけど今の車はギア比の関係で街乗りが厳しいからそれを補うのにはかなりいいかも。あとはランニングコストが問題かな。
2003/03/15 13:21 Olds No.80 すず
はじめましてー。レスありがとうございました。実はMT運転初心者でこれから、練習×2!早くうまくなってブンブンとばしたいです!これからよろしくお願いします!

>> BACK