2003/03/12バンパー取り付け

先月に事故ってから乗っていなかったスープラに火が入った

中古で買ったターボAダクト付き黒バンパー
(Yahooオークション。最後まで競って来た方はSOCの方だろうか?w)
加工済みホースメントもついてきたので加工の必要はない
あとはボルトでがちょーんとつけるだけ
とりあえず色の塗り替えに2週間
取り付けは今日一日で行なった
本当はバンパーの塗り替えにもっと時間を使いたかったのだが…正直まだ仕上がってません
でもどうしても13日に茨城に行かなくてはならず
車がどうしても必要
というわけでフライングでくっつけちゃいました
古い方はもう半分以上壊れて外れてたのでまぁ特に問題はなし
ホースメントの取り外しも一部錆びてた部分で難儀したが根性で完了
ダクト穴開きホースメントの取り付けは物の数分で終了
問題はバンパー
フェンダー留めのボルトはなんとか固定できた
あとは見える場所にあるボルトを固定して…
とりあえず終了
しかしホースメント上部とバンパー中央部を固定するナット5個がどうやっても回せず放置(爆
ホースメント下部とバンパーをステーで固定するボルトは1箇所ねじ切れちゃいました(鬱
ちなみにバンパー下部にくっついてたステーは事故時にひん曲がり使い物にならないのでつけてません
フォグランプ部の固定でグラつきは殆どありませんが…
前回教えて頂いた事がかなり役に立ちました
ありがとうございます

アンダーカバー(左右)は一部欠けてしまったので取り付けできず
固定するだけならできるでしょうが…
真中のは元々壊れてたのでタイラップ留め
ウインカーとモールを繋ぎとめるネジを固定する白いパーツ紛失
ここもタイラップ…まぁ遠目からならわからん(汗
あとでなんとかしよう…

だいたいこんな所かな
とりあえず走れる状態にはなりました
アンダーカバーないと車検だめでしたっけ…?
次はパワステ交換
なんかオイルだだ漏れっす…事故の影響かなー

2003/03/16 18:22 Owners No.738 けんたん
バンパー関係のステートとかはすぐ曲がっちゃいますよね。アンダーカバーは車検には関係ないです。あとパワステは私も交換した事あるんですがバンパー交換の10倍くらいは面倒でしたよ。頑張って下さい。
2003/03/17 14:20 Owners No.858 有馬さつき
パワステはちょっと自分では交換する自信もないしミスすると危険な場所なのでプロにお願いすることにしました〜
2003/03/18 00:17 Owners No.738 けんたん
あらら、たしかにばらした後で付けられなくなると悲惨ですよね。簡単な事から覚えていった方が良いですよね。>有賀さつきさん

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