2003/03/16ゼロヨンで事故

 土曜午前0時。いつものゼロヨン会場
にいくとおまわりさんが職務に励んでいらしたため
それらしき車は散っていました。
約20分後おまわりさんは移動されたため、
コースをゆっくりと偵察。いない事を確認。
するとぞくぞくと車が集まってきました。
しかし、なかなか全開で走り出す車がいないため
おいどんが全開で3往復ほどして、安全であることを
合図すると続々と走り始めました。ゼロヨンの始まりです(おいどんはここでお役ゴメン)。しかし30分ほどする
とまた、おまわりさんが来場されたたため近くの直ドリ
会場に移動。しばし直ドリを見学。20分後、ゼロヨン
ステージに戻り、おまわりさんがいないかパトロール。
するとなんとS14がコースをオーバーランし、行き止まりの
段差(15cm)をのりこえ、フェンスにつっこんでいる
ではありませんか!!ドライバーは無事のようですが
車の損傷は激しく、右前輪はサスペンションごとタイヤが
もげていました。おそらく一発廃車でしょう。
青のオールペンにGTウイング、IC、AW,シーケンシャル
ミッション等、結構お金がかかってそうな車です。
しかしすぐ脇にある電柱につっこまなかったのは救いでし
た。その後またおまわりさんが現れましたがおとがめも
なく、現場を通過していきました。そんなこんなで
気が付けば3時だったので家路につきました。







2003/03/16 19:51 Owners No.890 nao
一瞬にして大事なマシンが・・・事故には気をつけましょう〜
2003/03/16 22:55 Olds No.68 クニ
ゼロヨン第一、安全第二でいきましょう
2003/03/17 12:38 Owners No.738 けんたん
ゼロヨンというのは一番事故がなさそうなジャンルなきがしますがそれでも一瞬の油断が命取りになりますよね。でも一回やってみたいです。
2003/03/17 18:32 Olds No.68 クニ
ゼロヨン面白いですよ(自分はNAなんでギャラリー+スターター専門ですが)。550psもあれば結構いい線いくと思います。特に深夜のストリートゼロヨンは、暗闇での知らない相手との1対1の勝負なのでミステリアスな雰囲気がたまりません。千葉の長浦というところで毎週土曜日の深夜にやっています(超有名スポットなのでご存知かもしれませんが)。しかしここにくるのはラインロックを備えているような本格的なマシンも多いので手強そうです。
2003/03/18 01:01 Owners No.738 けんたん
ゼロヨンはやった事もないし知識も無いです。興味だけはあります。仕様が完全に最高速なんでかなり向いてないと思いますが。今度見てみたいです。免許持ってないんで誰かに連れてってもらわないと・・・。>クニさん
2003/03/18 01:37 Owners No.890 nao
安全第二ですか〜では一緒には走れませんね〜
2003/03/18 12:32 Olds No.68 クニ
近くまで来るようでしたら場所案内しますよ>けんたんさん
2003/03/18 12:33 Olds No.68 クニ
ひょっとしてnaoさんて昨夜チャットやってました?
2003/03/18 20:02 Owners No.738 けんたん
まじで今度行きます。>クニさん
2003/03/18 22:20 Olds No.68 クニ
25日前の週末はガソリン代も使い果たしているので25日以降の土曜日ならいつでもOKです>けんたんさん
2003/03/19 23:19 Owners No.738 けんたん
了解しました。足を探します。ところで何時ごろやってるんですか?>クニさん
2003/03/20 01:41 Olds No.68 クニ
土曜日の夜11:30前後から続々と集まり、走り始めます。しかし、ちょくちょくおまわりさんが来るためそのたびに車は散ってしまい、しばらく退屈します(近くにコンビにまがいの店がありそこがたまり場になっています。あるいは近くでしばしば直ドリやってるので見てると時間つぶしになります)。だいたい30分走る→お回りが来て20〜30分滞在する→おまわりが帰ってから15分後くらいに集まり始める というのを繰り返しています。

>> BACK