2003/04/16貯金箱

スープラを買ってから始めた小銭貯金(^^)

毎日財布の中の1円玉〜50円玉までの小銭を、
招き馬(?)の貯金箱へ。

一杯になったらスープラに何か付けようと思って貯めて来たのが
ほぼ一杯に(^^)
いくら位はいってんのかなぁ?

途中でお金ないときにいくらか出したけど・・・。
一万円超えてたら思い切ってETC買おっと♪

で、機嫌よく仕事してる最中に、事件発生(笑)
いらないデータをガンガン消去してたら、取っておいた画像まで
きれいサッパリ削除してしまった・・・(^^;)

まったくもぅ、なにやってんだか。

2003/04/17 12:03 Owners No.1210 ノムさん
自分も前に500円玉貯金をしてました。2年間で1800枚くらい溜まりましたよ!まだ手をつけてないので、何かパ-ツでも付けようかな〜てたくらんでます!
2003/04/17 12:47 Owners No.580 Dali
自分も最近ぶたに貯めはじめました! たいちょーの小銭<限:100円以上を・・・(_ー_)
2003/04/17 13:10 Owners No.1117 結城
500円玉も最初貯めてたんですけど、何分生活費を圧迫するもんで、止めちゃいました(笑)でも500円が一番効率いいんですけどね・・・(^^;)1800枚・・・それはもう!パーツ買っちゃいましょう♪>ノムさん
2003/04/17 13:15 Owners No.1117 結城
結構ハマりますよ〜だんだん重くなって行くのが嬉しくなります(^^)vしかし・・・たいちょーさんの小銭て・・・(笑)>Daliさん
2003/04/17 15:39 Owners No.535 かめ
テーブルの上の小銭(銀貨)が知らぬ間にぶたに食べられてます〜(笑)
ヘタすると紙までぶたさんに食べられるかも・・・(爆)
2003/04/17 16:48 Owners No.1117 結城
うーん不思議なぶたさんですね〜(^^)しかも紙まで食べちゃうとは・・・。あ?それならうちの招き馬にもよろしくです♪(爆)>かめさん
2003/04/17 17:52 Owners No.1236 トロ
うちでは給料の端数分をブタさんに入れてますけど全然いっぱいにならない(^_^;)もう3年になるのに・・。それにしても貯金箱ってなんでブタさんがおおいんだろ?
2003/04/18 09:07 Owners No.1117 結城
地道に行きましょ〜♪(^^)貯まった時が結構嬉しいです。焦ると生活費が足りなくなります(爆)>トロさん
2003/04/18 18:02 Owners No.1236 トロ
ですよねェ〜。ムリに貯金して生活が苦しくなったら意味ないですもんねェ
2003/04/18 18:10 Owners No.1117 結城
それで、500円玉貯金は諦めました(笑)だって・・・500円貯金箱に入れるために千円札崩したりとかしてると、モロにダメージくらいます(笑)>トロさん
2003/04/18 18:45 Owners No.1236 トロ
ウチの母親は500円貯金してて1年で50〜53万ぐらいになってますよ・・・。
2003/04/20 16:58 Owners No.1117 結城
53万っすか!?かなりのツワモノっすネ!(^^)というか羨ましいですぞ・・・>トロさん

>> BACK