2003/05/20走行会・・・

僕が通ってるショップの走行会が本日行われました。
走行時間は朝9時から夕方4時までの丸1日サーキット貸し切りです。
場所は岐阜県瑞浪市にある瑞浪モーターランド!僕のホームグランド(!?)

本日は東海のhide310さんと一緒に参加しました。
7:00中央高速上り虎渓山PAで待ち合わせ。すでにhideさんはいました。
そこで軽く朝の朝食を取り一路瑞浪に・・・

7:40 現地に到着しました。ですが開門が8時と言う事で路肩に停車。すでに10台位
到着してました。そこでショップのお兄さんと朝のご挨拶!それと来てるとは思っていなかった
僕の師匠(?)も居て、ご挨拶して時間までダベってました。

8:00 開門、ぞろぞろとみんなについて入っていきました。
中に入っても、普段とは違うのでいきなりピットの方に入って行き、そそくさと
段取り開始!空模様が怪しかったので、コンビニでレジャーシートを買っておきましたので
それをしいて車内に積んで置いた工具、スペアータイヤ等を抜き出しました!
何だかんだで、受付開始。ドライバーズミーティングが行われていざ走行会に突入です!

9:00 走行開始!と言っても、クラス分けが有って、グリップ1、グリップ2、ドリフト!
僕らはグリップ2には入りましたので9時半からの走行ですから少し余裕!準備準備・・・
今日の走行は30分ずつの区切りにされていて午前中の2回とタイムアタック、午後の1回
になっています。

9:30 走行会しグリップ2は大排気量車両で今日の走行会では86が多かったので
僕らのクラスは僕の他、hideさんとあとは4、5台しか居なく結構余裕を持って走れそうでした。
この時間ぽつぽつ来てしまいました・・・雨が・・(→o←)ゞあちゃー 弱ウエット状態
まあ走れば何とかなるでしょう・・・
30分はあっという間に終わってしまい後は次の番待ちです。
ドリフトクラスの走行はまあ凄い!!!久しぶりに見たからチョット感動!

11:00 2回目の走行!今回はともかくフルに走る事をもっとうに走ってみました。
路面の方は1回目の時が嘘の様に路面の方もドライ状態!”行くぞー”っと、気合い十分・・・
30分は早いですね〜あっという間に終わってしまいます・・・(^^;)
ここでエンジンも同じという事もあって、アリストで参加されている方とお話が出来て
いろいろダベって、お昼時間になりましたのでおひるにしました・・・。

弁当をそそくさと食べてその後はタイムアタック!僕はhideさんと一緒の出走にないました。
2台が時間をおいてスタートなのです。まずhideさんがスタート。時間をおいて僕がスタート。
チョット僕のスタートが早いかなあと思ったのですが、まあ良いか・・・これが後に
思わぬ自体になってしまいました・・・(^^;)

全部で5周走ってタイムアタックです。1周目はタイヤを暖め、いざタイムアタック!
2,3周目は順調に走っていました。4周目・・・前を走っていたhideさんの車が
近づいて来るではないですか(^^;)あら、おいついちゃった(^^;)あら、ハザード
たいてくれちゃったじゃないですか・・・(^^;)じゃあ・・・と言う事で
普通じゃああり得ないタイムアタック中に追い抜く事になってしまいました。
スタートがだいぶ早いと思ったのでもしやと思ったのですが、現実になってしまいました(^^;)
ちなみにhideさんはサーキット2回目の初心者・・・エンジンもNAなので仕方ないと
思います・・・

この後は近くに居た34GT−Rの方とダベったり、回りのいろんな車の見学をしたり・・・
次の出走を待ちました。ですが空模様が少々様子がおかしくなってきました。

14:10 本日3回目の走行!思っていました、空模様も案の定ポツポツ・・・が、ザーザーと・・・..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ
走り出してあっという間に大雨になってしまいました。コースが川になるほどの土砂降り(>_<)
ともかくスピンしない様に走るのみと思って走る事にしました。ABS効きまくり
電子スロットルはコネクター引っこ抜いてあるのでリヤはバンバン出て行くし・・・
なかなか楽しかったですよ!1コーナーは毎回ドリフト状態!ムチャクチャ楽しかったです(^^;)
何故か時間が終わってもチェッカーが振られなかったので僕は時間オーバーでそのまま
走ってました。チョット車もバテ気味になってきましたので(実は自分が・・・(笑))
ピットインしました。僕が走り終わると雨は上がってきて・・・もお最悪・・・(>_<")

今回の走行はすべて終了したので片づけ開始。終わってまた回りの方達とダベってろ内に表彰式。
解散となりました。

丸一日の走行会は本当に久しぶりしっかりと満喫して楽しむ事ができました・・・(^_^)v

2003/05/21 19:57 Owners No.1106 mie
シャチョ〜(^0^)
2003/05/22 13:05 Owners No.1069 hide310
楽しかったですねぇ〜。また誘ってくださいな。今度は負けないぞっと。
2003/05/22 20:30 Owners No.1170 ひい
何でしょう。教祖様・・・(^^;) <mieさん
2003/05/22 20:32 Owners No.1170 ひい
天気だけがチョット心残りですが本当に楽しかったですね!また行きましょう(^^) <hideさん

>> BACK