2003/05/26オーバーホール

マイノリティリポートが欲しくてDVD売場に行く。
ものの見事に売り切れていたので別のものを買った。
これでついにDVDコレクションが100本超えた。

足回りのクァンタムの調子が悪くなってしまった〜。
アッパーのブッシュに亀裂が入ってイヤな音が発生。
メーカーに確認したらオーバーホールで1本2万強。
仕事中にそんな話の内容を聞いてやる気が起きない。
夜になって渡すものがあったのでおにむし氏と合流。
なんと会社から会社まで1キロにも満たないご近所。
世間は広いようで実は以外と狭いものだなと感じた。

2003/05/26 23:36 Owners No.1236 トロ
はじめまして宮城のトロです。 DVDが100本って凄いですね!!! オレなんかやっと2ケタです^^;
2003/05/27 00:00 Owners No.720 KenZ
>トロさん 私の場合は新作ではなく中古で買い集めています。今やレンタル屋状態になっていますが・・・(^^; 
2003/05/27 00:23 Owners No.58 かわっち
車高調の寿命、新品後1年で性能は落ちますた・・・お金無いよママン
2003/05/27 00:33 Owners No.720 KenZ
>かわっちさん(爆) メーカーによると走行距離2〜3万kmくらいでオーバーホールするのが好ましいらしいです。それ以上の使用はオイルのスラッジが内部を傷めてしまう可能性もあるとか・・・。
2003/05/27 12:10 Owners No.613 えんちゃん
おにむし君とことウチも近いっちゃぁ近いよね?
2003/05/27 14:00 Owners No.720 KenZ
>スラッシュさん 前に使っていたtanabeのが何万キロ使ったか分からないくらいでした。オイル漏れが激しかったです(^^;
2003/05/27 14:02 Owners No.720 KenZ
>おにむしさん あの長さで合いましたか〜?
2003/05/27 14:04 Owners No.720 KenZ
>MIYAさん ブッシュがイカれてても高速コーナーの粘りはまだまだ健在です。というより、この無理が寿命を縮めているんですが・・・(^^;
2003/05/27 14:04 Owners No.720 KenZ
>えんちゃん 橋を2本分の距離なんである意味近いですね〜(^^ゞ
2003/05/27 23:04 Owners No.720 KenZ
>おにむしさん 中途半端な長さだったのでどうかな〜と思ってましたが、役立って良かったです(^^ゞ

>> BACK