2003/05/28エンジンオイルフラッシング。

かなーり久々の日記です(笑)

今日はディーラーへエンジンオイル交換のついでに
エンジンオイルフラッシングもやってもらいました☆
最近やたらと燃費が悪いし、そろそろメンテをしようかな〜という事でやってみました。

エンジンオイルフラッシングとは、
エンジン内部に付着した頑固な油汚れなどをキレイさっぱり洗浄して
本来の性能が取り戻せる(たぶん)そうです。

作業は30〜40分ほどで終了。

早速帰り道を走ってみると・・・
んんっ?
『なんだかいつもと違うぞ!?』
エンジン回転が今までより滑らかな感じがします!
やはり相当エンジン内部に汚れが蓄積されていたのでしょう。
今までと比べるとずいぶんフィーリングが良くなりなかなかイイ感じです♪

2003/05/30 12:01 Owners No.1210 ノムさん
おお〜久しぶりの日記ですね!自分も前回のオイル交換時にフラッシングしてもらいエンジンの回りかた軽くなりましたよ!
2003/05/30 20:46 Owners No.437 スーサン
俺も前の80の時にビルシュタインのフラッシングかけた事があります。その時も確かに効果を体験できました!
2003/05/31 16:21 Owners No.895 鶏冠
ノムさん>よく見たら1年以上書いてませんでした(汗)
ずいぶんと軽くなりますよね! あとは燃費が良くなればd(^^)です☆
2003/05/31 16:23 Owners No.895 鶏冠
スーサン>たまにはメンテ&オーバーホールをやったほうがイイ見たいですね(^^;
もっと車に愛情を懸けないと〜っ!
2003/05/31 16:48 Owners No.1210 ノムさん
まだ燃費が悪いんですか?
2003/05/31 18:05 Owners No.895 鶏冠
まだ換えたばかりで分からないのですが、しばらく様子を見ないとなんとも・・・。
2004/10/19 12:38 Owners No.1210 ノムさん
自分のも燃費が悪すぎです。最近リッタ−6.7前後です!(涙)
2004/10/19 13:34 Owners No.895 鶏冠
ウェイトハンデが増えたのでは?(爆)
2004/10/19 14:01 Owners No.1408 翼
たぶんアクセル開度が120%になってるんですよ!
2004/10/19 14:27 Owners No.895 鶏冠
最近、自分も燃費が悪くなってきて困ってます(謎)
2004/10/19 14:37 Owners No.1408 翼
じゃあ例のオフたちあげますか?
2004/10/19 19:57 Owners No.1210 ノムさん
軍曹>それはあるかも・・・重いぶんアクセルを踏んじゃうんです!(爆)
2004/10/19 19:57 Owners No.1210 ノムさん
隊長>例のオフとは?(謎)
2004/10/19 20:33 Owners No.1408 翼
某netのBBSで書いてあった、○ームスエンジン洗浄オフでつ。別名ピットジャック(嵐)
2004/10/19 22:42 Owners No.895 鶏冠
翼さんにはいろんなところをジャックするオフ担当ってことで(笑)
2004/10/20 11:26 Owners No.1514 Akihito
翼さん>さっそくプラミ立ち上げてください(笑)燃焼室洗浄はやくやりたいよ〜
2004/10/20 12:20 Owners No.1210 ノムさん
隊長>そんなオフの事、書いてあったんですか!ぜひピットジャックしましょう〜(爆)
2004/10/20 12:22 Owners No.1210 ノムさん
軍曹>って事は隊長じゃなくて、特攻隊長と呼びますか!
2004/10/20 12:23 Owners No.1210 ノムさん
でも特攻隊長だと、暴○族みたいですね!(笑)
2004/10/20 12:24 Owners No.1210 ノムさん
Akihito君>砂糖水で洗浄してあげましょうか?(爆)
2004/10/20 14:29 Owners No.895 鶏冠
Akihitoくん>作業はそんなに時間はかからないみたいですよ。
2004/10/20 14:29 Owners No.895 鶏冠
Akihitoくん>コーラで燃料ラインの洗浄をしてあげましょうか?(爆)
2004/10/20 14:29 Owners No.895 鶏冠
ノムさん>特攻隊長イイですね(笑)
2004/10/20 14:43 Owners No.1408 翼
じゃあ肉オフのとき都合のイイ日を聞いてやりましょうか?
2004/10/20 14:44 Owners No.1408 翼
特攻隊長って・・・ますます悪の組織に・・・爆
2004/10/20 15:34 Owners No.1514 Akihito
びっくりコーラ!!(謎)
2004/10/21 04:57 Owners No.895 鶏冠
やるなら土日が良いですね(謎)

>> BACK