2003/06/04てぃーけい的オーディオ観。その2

次号に続かないつもりだったのですが、ちょっとした反響があったので第二段です。

さてさて、車のオーディオをいじることで甘美な世界が待っていると前回では綴りました。
なぜ? どうして?

これは様々な要因があります。

@窓を閉め切って(開けてもOK)いつもよりボリュームを30〜50%上げてみてください。きっと車から降りたくなくなる、又は毎日乗っても飽きが来ないはずですo(^^)o

A家で聞くよりも障害が少ない。
これは、みなさんそれなりにあると思います。僕も、家では大音量にできません。そして家用のオーディオにかけるお金もありません(><)
車もそれなりに障害は多いですが、家よりはしやすいのではないでしょうか?

B最後はやはり車が好きだからってことでしょう。
車が好きじゃなかったらオーディオなんていじらないはずです。

僕に関して言えば、家では大音量にはできません。
オーディオを揃えるお金もなければそのスペースもありません。
車ですることで、お金はかけましたがそれなりのシステムを組み、家よりもいい音で大音量、そして映像も見れるようになりました。

車のオーディオはまだまだホームオーディオにはかなわいと思います。ですが、近づいてきてもいます。
どこまで目指すのかにもよりますが、つぼさえ押さえればいい音で大迫力で楽しめるものなんです。
みんな興味もったかな??

2003/06/04 21:49 Owners No.58 かわっち
興味シンシンw 自分はホームオーディオから入ってるので、いつかはクルマでも・・・ってのが目標でした。それが最近、実現していい感じです^^ ホームオーディオ(途中から5.1chシアター)の方もお金かかりましたけど、古さは感じなく、今でも良い音なのでよかったなぁ〜と思ってます^^;

>> BACK