2003/07/19長ネギ

やはりというか3連休などまったく関係なく仕事に。
休みだったところで何もやることないからいいけど。
来週の出張前までにたまった仕事を片付けたいな〜。

知り合いのカメラマンの実家で長ネギが取れたとか。
何でも某料理番組で紹介されたほど良い素材らしい。
で会社に大量の長ネギがドサッと持ち込まれて大変。
とりあえず部署のみんなで分け合い持ち帰ることに。
持ち帰り用にゴミ袋に入れてクルマで帰ったのだが、
車内に長ネギの香りがやたらと充満してしまったぞ。
持ち帰ったはいいがこれらをどう調理すべきものか。

2003/07/20 01:40 Owners No.1335 乱○
自分は長ねぎ大好っこです(^o^)キムチ鍋とかにざく切りで入れると美味しい〜です(^ー^)納豆にも最高!お仕事頑張って下さい(~_~;)自分も半日休みとかで「何すりゃ良いじゃい」って感じです((((((^_^;)
2003/07/20 02:33 Owners No.1317 prototype
俺も長ネギ大好きです。食べるものほとんどに長ネギを入れるくらい。でも、確かに車の中が長ネギ臭くなるのは・・・ダメですね(笑 とりあえず、ネギを切って、焼いて、醤油をたらして食べてください(笑
2003/07/20 19:14 Owners No.720 KenZ
>乱○さん 休日の有意義な過ごし方って何でしょうねぇ・・・。やることないと時間を潰すのがツラいです(--;
2003/07/20 19:16 Owners No.720 KenZ
>prototypeさん まずはスキヤキで使ってみようと思います(^^; ネギを焼いて醤油でいただくのもいいですね〜。
2003/07/20 19:17 Owners No.720 KenZ
>スラッシュさん 海の日ってスロットの海物語の日ですか?(爆
2003/07/20 22:38 Owners No.720 KenZ
>スラッシュさん 海物語ってあんまりやったことないです。21日はどこぞの店で海物語の設定6とかのイベントがありそう・・・。
2003/07/20 22:42 Owners No.1335 乱○
有意義ですか・・・?掃除して洗濯して・・以下略(爆)
2003/07/20 22:54 Owners No.720 KenZ
>乱○さん 家事でなく・・・趣味とか遊びとかに時間を使いたいです(^^;
2003/07/21 03:35 Owners No.777 れいな
やっぱりネギの話題なのね^^; あのネギ、有名なネギだったのかぁ…
2003/07/21 11:59 Owners No.720 KenZ
>れいなさん(爆) やっぱネギの話題でしょう。有名らしいねぇ(^^;

>> BACK