2003/08/27本日のサーキットの事!

今日、富士スピードウェイにドリフトの走行会に行った!朝から雨で土砂降りの中、富士に向かった、雨が凄い中R134の西湘バイパスを通ったらいきなりFDが単独の事故!通り過ぎると今度は反対車線で事故!またしばらく走ると反対車線で事故!3キロの間に3個所で事故!なにか悪い予感がした。箱根を抜けて御殿場につくと、小雨!8時にFISCOに到着、天気は快晴になった!午前中の2本は全然うまく走れなかった、原因は、まだ機械式のデフを入れたばかりで、今までトルセンでやってたドリフトとはちがくて、滑りすぎて戸惑った。午後からはリヤタイヤをグリップするタイヤに交換してやったら、ドリフトがうまくできた!やっといつもの走りができた!自分的には、今までトルセンでずっとドリフトしてたから、トルセンの方がドリフトしやすかった。でも機械式は、ステアリングを回してからアクセルを踏むだけでドリフトしてくれた。常にアクセルをべた踏み状態だった!機械式のデフを入れると早いスピードでドリフトができる事が一番わかった。やはりデフをいれて良かったと思う!

2003/08/28 23:13 Owners No.1247 ナベ
やっぱりトルセンと機械式は全くの別物なんですね。ボクも早く機械式LSD欲しいです。けどその前にハンドルの切れ角アップするかも。
2003/08/29 10:24 Owners No.1301 70TOMOYA2.5R
そうですね、トルセンでドリフトすると、ドリフトを止めようとす力が働くような感じがします。機械式ですと、アクセルを踏めばいつでもドリフトしてくれる感じです!

>> BACK