2003/09/18YSR リヤハッチバー 早速インプレ!

半日、ハッチバーを取り付けて、走ってきました!取り付けて、街中を走行は、効果は、わかりませんでした。ハッチのキシミの音が無くなった、感じです!さて、峠でグリップのインプレです!、剛性感はあまり感じられなかったですけど、タイヤの限界が、少し無くなった感じです!(タイヤが鳴かなくなりました。今まで、コーナーを曲がると鳴ってたんですけど、鳴らなくなりました。コーナーの、入りがかすかに、良くなった、感じです!自己採点は、10点中、3点ぐらいですかね?ただ、インテリア感覚で買ったほうが、自分的には満足です!見た目スパルタンになりました。ちなみに、ドゥラック製のリヤクロスバーは、自己採点10点です!取り付けて、凄い剛性アップが感じられます!街中でも、感じられて楽しいです!グリップが一番効果ありましたね♪ドリフトでは、あまり分からなかったです!20000円ぐらいで、自分的には、安かったお思います。見た目もカッコ良い♪そして、リヤタワーバーは、自己採点は7点です!取り付けると、すぐに効果がわかります。特にドリフトがしやすくなります。以上、剛性のインプレでした!

2003/09/18 04:15 Owners No.1271 タベヒ
お初です!どれもこれもやってみたいモノばかり・・・大変参考になりました!!
2003/09/18 22:57 Owners No.1303 NAR
お初?です! YSRのリヤハッチって、検対でしたっけ?オレも、やってみよっかな?^^
2003/09/18 23:14 Owners No.1301 70TOMOYA2.5R
1303NAR < フリメ有難うございます。車検対応では有りません。だから自分は来月車検なので、また取り外します!それより、ドゥラックのリヤクロスバーは車検対応なのか?外すのめんどうだし、荷物とかで隠していこうかな!
2003/09/19 23:19 Owners No.1303 NAR
検対ではないんですねぇ・・・。リヤクロスバーは、検対っぽい感じしますけど、どーなんしょ?? ハッチバックの基本は、やっぱ、剛性アップからなんですかねぇ?^^
2003/09/20 10:15 Owners No.1301 70TOMOYA2.5R
NAR  >70ですとやはりリヤ周りから剛性していかないとダメじゃないですかね?ホントはロールバーをしたほうが良いと思うのですが、自分はしたくなしですね!でも70はものすごくボディーが弱いですよ!ハッチバーを取り付けるとき、ボディーが曲がってて、5ミリほどずれて取り付けられなかったんですけど、自分の足で、押しながら、取り付けたら、ネジが入ってくれましたよ!(笑)足だけでボディーは曲がります。
2003/09/20 13:19 Owners No.1303 NAR
そ、そんな、脚力だけでなんとかなってしまうなんて・・・^^; うちのは、エアロトップだから、余計、ヤワかも・・・^^;
2003/09/21 02:51 Owners No.1301 70TOMOYA2.5R
NAR > Cピラーを脚力だけで、曲がります!ジャキアップすると、ドア開きません(笑)うちの70はボディーは死んでます!

>> BACK