2003/09/23シーケンシャル

う〜ん,JZA80用にシーケンのドグミッションが
出てるではないか。
取るとしたら70万くらいか。買いだな。
1400馬力対応みたいだし。

さて,ウチの娘の次期仕様も段々決まってきたかな。
とりあえず,1万ブン回してみる予定です。
対策も大体出来たので後はメタル次第・・・かねぇ?
メタルも前よりも更に強化予定。

タービンはTo4RからステップアップしてT88。
とりあえず700馬力は超える予定だしね。
まだ2000kmくらいしか実質使ってないTo4Rを誰か買ってくれないかな。

ミッションもやっぱりOHしますわ。
流石に2速,3速入らないのは辛い。
今度こそ一発で粉砕しそうだけどね。

今度から実践投入のOZペガソ11Jはやっぱり入りません。
オフセットは+50なんで入り過ぎるのは分かっていたけど
ショックとかアームに当たってしまう。
見た感じだと30mm〜のスペーサー入れてギリギリのようなので
そんな感じです。入れようと思っている人参考になりました?
どうせバーフェン張っているからもっと出そうかな。

特注のカーボンプロペラシャフトは実測6Kgです。
多分純正は15キロくらいなので半分くらいかな。
高強度が要求される部分なのでボンネットとかみたいに
ペラペラには軽くなりません。とはいえ軽いですが。
ノーマルでもこの軽さは効くはず。

とま,今回確認したのはこんなところか。

そういえば,アルト号が高速の上でブローしたかと思って
チット青くなった。
ブローバイというかオイルが吹いてそのまま燃えたみたい。
いやはや,いきなりストールして白煙吹くんだもんねぇ。
娘のブローを思い出しちまった。
まぁ,一瞬の出来事ですぐに復帰したけどね。
キャッチタンクでもつけるかぁ。。。
最近少し燃費も悪くなってきたな。フルOHが近いのか?


2003/09/23 22:32 Owners No.1236 トロ
To4R欲しいですゥ〜(>_<) 80用だったら良かったんだけどなァ・・・
2003/09/24 22:02 Owners No.304 けいすけ
約半分ですか。かなりの軽量化ですね。タービン共々欲しいなぁ。でもお金が・・・。
2003/09/24 23:27 Owners No.174 おるとりんで
To4Rってタービンのみです。タコ足にゲート、Fパイプ等は別途。あぁ、ゲートは付けれます。
2003/09/24 23:33 Owners No.174 おるとりんで
ミッションは正確に言うと皆知らなかっただけです。結構前から出てました。ギア比とかはGTバリにフルオーダーです。クラッチレスシフトかけてみたいなぁ。
2003/09/24 23:38 Owners No.174 おるとりんで
ちなみに、70とかの8インチデフ用ファイナルは3.7から下が無いと思っている人もいるでしょうが3.5もあります。パワー無いと食われますが。
2003/09/24 23:39 Owners No.174 おるとりんで
あ〜そうだ。ミッションはストレートギアなので恐らく猛烈にうるさいはずです。バックギアの「ウィ〜ン」の数倍。
2003/09/25 01:07 Owners No.1316 モモ
ちなみに、ファイナル3.5もってます。使ってないけど。

>> BACK