2003/09/24恐怖体験 その四

四日続けて日記を書くのも初めてですが、その内容が
「怪談」ばかりでスイマセンm(__)m
でも、ネタ(体験)は沢山有るし、こうなったら続けられ
るだけやってみようかと思っていますが、「SOCの
稲川淳二」みたいなポジションになったら嫌だな(^^;)と
思っています。
それでは、今日も・・・

私が高校生の時です。
山形市と上山市の境に「滝不動」という有名な心霊
スポットが有ります。ここは数年前、某有名番組で
取材に来た位、色々とある土地なのですが・・・
友人Oが「行ってみよう」と誘ってくれたので、こうゆう
体質なので、あまり気乗りはしなかったのですが
行ってみる事にしました。高校生なので車はなかったので
私のバイクにニケツして行く事になりました。
私は、土地勘がないのと抜群の方向音痴!?なので
道案内はOがしてくれる事になりました。山形市内の
方から向かうと、今は分かりませんが途中から
山道のような所を抜けていく事になりました。
山形市内を抜けて、山道に入ると後ろからOが「右」
「左」と教えてくれました。確かに心霊スポットと言う
だけあって「トンネル内で倒れてる人」や「子供を
おぶって歩いている人」等・・・生きてない人に
沢山出会えましたが、あまり害となるようなものは
なく無事に上山方面へと抜けてきました。丁度抜けた所に
一服できるような所があったので、そこに単車を止めて
Oと話していました。
O「ここの場所知ってたの?」
俺「なんで、知らなかったけど」
O「道案内しなくても大丈夫だったね」
俺「は!?途中、右とか左って言ってたじゃん!」
O「あのうるさいバイクで、フルフェイスかぶって
  聞こえるわけないだろ。全然、ここまで話してないよ」
・・・
そう言われれば確かに聞こえるわけないです。
俺「途中で左って言われて曲がれないとこあったんだけど」
O[どのあたりで?」
俺「山道に入って四つ目くらいのカーブ」
O「マジで!あそこって先週、事故あったとこだよ」
俺「曲がりきれなかったから、舌打ちが聞こえたんだけど」

曲がれなくて良かったです。もし曲がっていたら谷底に
落ちていくとこでした。あとで見に行ってゾッとしました。

霊が呼ぶ事もあるので心霊スポットに行く時は
道案内が、どこに案内してくれるかは分かりません。


2003/09/24 19:02 Owners No.1072 ひーさん
なかなか怖い体験ばかりですね〜気をつけてくださいね>稲川さん(謎)
2003/09/24 19:33 Owners No.1303 NAR
じゃあ、前夜祭オフで、ぜひコワイネタで・・・・!稲川淳二風に・・・・^^
2003/09/24 19:47 Olds No.68 クニ
すごい!是非あなたとお会いして直接話が聞きたいです。今日、会社でクライフさんの霊の話をしたら事務の人も「私も昔よく霊を見た」と言ってました。金縛りにあって侍の霊が出てきたそうです。霊って絶対いますよね。私はどんなに努力しても見れませんが…
2003/09/24 19:56 Olds No.68 クニ
というわけで明日以降も続編を是非お願いいたします。
2003/09/25 01:54 Fan No.37 segu
SOCの稲川さんことクライフさん 夜のオフの定番になりますか!?
2003/09/25 13:13 Owners No.1259 さやきち
稲川さん(名前変わってる!?)、私そうゆう話無理です ゚_゚ でも読んじゃう...。こんなの本の中だけかと思ってました。怖いよ〜
2003/09/25 20:48 Owners No.858 有馬さつき
稲川さん、怖い話をありがとうございます。好きなもので(爆
でも前に一晩中徹夜で恐怖サイト巡りしてたら百物語状態になったらしく呼んでしまった事があるので今は程ほどにしてます。PC横の壁を外からドンドン叩く人が…2時間くらい続きました。ちなみに部屋は2階にあります。

>> BACK