2003/10/23候補決定!! か?

ちょっと進展があったので日記に記しておきます。
知り合いのつてにてきたのですが・・・

その@
FordのマスタングのG(ノーマルトップ)というものが出てきました。
遠い知り合いが乗ってるんですが、もし決まれば安く買えそうです。

〜詳細〜
・マスタングGクーペ 色、グリーン
・H8年式 3800cc AT
・走行 12,000km(実走)
・ディーラー車 ワンオーナー
・無改造 屋根付き車庫保管
・車検1年付き
かなりの極上品だと思います。


そのA
これまた知り合いなんですが、そちらはカマロ。
マスタングのライバルですね。
こちらも安く買えそうではあるのですが・・・

〜詳細〜
・シボレーカマロSC 20thアニバーサリー 色、黒
・H9年式 3800cc AT
・走行 70000km
・ディーラー車 ワンオーナー
・オーディオ改造、屋根付き車庫保管
・車検8ヶ月程


ここで、キーポイントとなるのは車としてどちらがいいのか?
どちらもノーマルルーフです。
どちらも3800ccです。
車的にはカマロはでかいです。
個人的にはカマロが好みです。
車検時にカマロは重量税が70と同額かかります。
カマロは本気で壊れやすいです。
etc・・・

今日からそれらのことを考えようと思います。
まだ、70をあきらめたわけではないのですが・・・


2003/10/23 22:29 Owners No.823 Randy
マスタング・・・自分の知り合いがフォードに身内が居るので乗ってましたけど、オイル、エンジンで燃えてるそうです。通常のオイル交換時期には半分くらいまで減ってたと言ってましたよ。その車だけ「はずれ」だったのかも知れませんが、どうなんでしょうか?
2003/10/23 23:21 Olds No.82 てぃーけい
>Randyさん やっぱりその大雑把こそがアメ車なんですかね(笑) そう考えればアメ車みたいなスープラはしっかりしてるものですよね。
2003/10/24 22:08 Owners No.823 Randy
アメ車なら、自分はC3のコルベットは欲しいと思います。でも、維持できないからそれは無理な話ですが・・・。知人のマスタングはディーラーで何度も見てもらってましたが、まったく直る気配無かったですよ(汗)。でも、欲しい車に乗れるのなら、不具合には目をつぶるべきでしょうね・・・ある程度は。
2003/10/24 22:33 Owners No.635 スーさん
ふーん。アメ車かぁ。。。謎
2003/10/24 23:26 Olds No.82 てぃーけい
>Randyさん C3最高ですよね!! あのでかすぎるブリブリなフェンダー、典型的なロングノーズ・ショートデッキ、ドロドロ音なV8・・・もうたまりません
2003/10/24 23:26 Olds No.82 てぃーけい
>スーさん ふーん、アメ車です。

>> BACK