2003/11/18ほっ…とした事

ずっと、田舎と違って都会には冷たい人が多いような気がしていた。

人に何かをしてあげるにしても見返りを求める。
自分に得がある人としか付き合わない。
面倒な事はすべて気付かぬフリ。
…そういう人ばかりだと思っていた。
でも今日、それは間違いなんだと思った。

完全にこちらのミスで相手に迷惑をかけたのにもかかわらず
「何も悪い事なんてないから気にしなくて良いよ〜」
って言いながら私を助けてくれた友達を見ていて、
育った環境や親の教育の違いがその人の性格に影響するんだなって思った。
田舎に住んでいても冷たい人間もいるし、
都会育ちでも心の優しい人はたくさんいるんだなって。

将来子供ができたら、その友人のように心の優しい子に育って欲しい。

久々に温かい気持ちになった。
私もその友人を見習って人に優しく生きていこうと思った。


2003/11/19 09:23 Owners No.1106 mie
やさしい人、思いやりのある人と一緒にいるとなんだかホッとします〜 でね、子供ってほんとに優しいんだよー。。。子供見てると心和みます。人って、ほんとはみんなああなんだろうね〜 大きくなるにつけて色んなものついちゃうんだねー。。。れいなちゃんならきっとすてきな優しいお母さんになれると思うよ♪(^^)
2003/11/19 21:48 Fan No.36 036
いい事書いた!!ちょっとだけ(略
2003/11/21 00:40 Owners No.777 れいな
mieさん>ステキなお母さんになる前にステキな旦那さんが欲しいです^^;
2003/11/21 00:41 Owners No.777 れいな
MIYAさん>そうでした^^;明日メールします( ̄∇ ̄*)ゞ
2003/11/21 00:42 Owners No.777 れいな
036くん>(; ̄ー ̄A

>> BACK