2004/01/07ハンドルネーム、はんどるねーむ、HN

この前、新海を打ってたときにふとした疑問が・・・
「みんなのHNの由来ってなんなんだろう?」

そう思いついた瞬間、マリンちゃんどころではありません(笑)
打ちながら数人のHNを考えていました。

と、言うわけで、この日記を見てレスってくれる方へ。
「あなたのHNの由来を教えてください!!」

僕のHNの由来は・・・
イニシャルTKでなおかつバンドで鍵盤を担当していたのでTKと呼ばれていました。
しかし、なんか恥ずかしいので別のも考えていたんですが・・・
そんなとき僕の友達の携帯の登録名を見てみると
「てぃーけい」
となってました。

これが僕のHNの由来というわけです。


2004/01/07 21:05 Owners No.823 Randy
自分もイニシャル「T.K」です(笑)!自分のHNの由来は、尊敬するギタリスト「Randy・Rhoads」からとりました。
2004/01/07 21:12 Owners No.1236 トロ
オレは『どこでもいっしょ』に出てくるネコのトロからとりました(^^)
2004/01/07 21:34 Owners No.1207 てっぺい
飼い猫の男の子からいただきました。その子はラブジェネのキムタク演じる主人公からいただきました。「りこ」もいます。
2004/01/07 21:45 Owners No.1171 RUGGER
自分は高校時代ラグビー部に所属しておりまして、大学時代にラガーマンだったというコトで『ラガー』とあだなで呼ばれておりました(未だに大学時代のヤツは僕をそう呼びます)。その英語表記がHNでゴザイマス♪
2004/01/07 22:01 Fan No.53 しぇりー
実家において来た愛猫から、です。 ちなみに、にゃんこの名まえは、ジュエリー(宝石)をもじって名づけました。
2004/01/08 10:13 Owners No.1412 朔夜
さくやの響きに誘惑されて、某漫画のキャラクターからいただきました。
2004/01/08 13:08 Olds No.99 成瀬尚樹
漫画家でいうところのペンネームにあたりますが、仕事等で使っている偽名をそのままHNとして使用してます。姓は母親の故郷である地名、名は自分につけられる候補だった名前、つまり没になったのをつけました。よく本名と思われがちですがHNです。
2004/01/08 13:47 Olds No.86 ナオ
こんにちは^^ 私のHNじゃなくて、家で飼っている犬の名前。。。 家の両親が海物語が大好きで、ついた名前がマリン!! しかも、血統書にもマリンって名前が入ってるんだよ^^
2004/01/08 14:18 Owners No.1550 神無月
自分は生まれれた月、10月の陰暦の異称です。語呂が気に入ったんでいたるトコで使ってます。あんまし、ひねりが無いですね(^^;
2004/01/09 21:52 Olds No.82 てぃーけい
みなさん、それぞれに思いや気持ちがこもってますね。成瀬尚樹さんはPNなんですね。ちょっと意外でした。
2004/01/09 21:54 Olds No.82 てぃーけい
>ナオさん オスはサムで、子供たちは赤魚群とか(爆) 僕が名前をつけるならハマリ台とか(泣)
2004/01/09 21:58 Olds No.82 てぃーけい
>Randyさん・RUGGERさん もしや・・・とは思ってたんですがやはりですか。ランディー・ローズいいっすねぇ、僕はTM時代の小室先生です(笑) ラガーマン、かっこいいですね^^ 僕もラグビーは見るのは好きです。するのは・・・ラグビーというのでしょうか?
2004/01/10 14:48 Owners No.823 Randy
最初の書き込み、日本語がおかしいですね(汗)!自分のHNの由来は〜ですに訂正・・・。去年の紅白の美川憲一の登場のときに曲がかかってたそうです(謎)。

>> BACK