2004/01/15国際運転免許

来週からの大阪出張に備え各種手配を済ませておく。
ネットで航空券やレンタカーの手配ができるのは楽。
・・・便利な世の中になったな〜と思う今日この頃。

2月上旬に会社の部署でハワイ行きが決定したので、
国際運転免許証を取得しに運転免許センターに行く。
現地では日本の免許証でもレンタカーは借りれるが、
万一警察沙汰になった時に何かと面倒らしい・・・。
必要書類に印紙を貼り付けて窓口に提出するだけと、
約10分くらいで簡単に取得できるのには驚いたな。
・・・ふと気づいたが今年は免許更新の年だった〜。

2004/01/16 02:55 Owners No.870 48RZ
国際免許いいですネ〜 飛行機嫌いな私には無縁かと思われますが(^^;
つうか国際Aライを失効させた男なんで…(^^ゞ
2004/01/16 21:54 Owners No.720 KenZ
>48RZさん 国内の免許証を見慣れていると、国際免許証は大きくて違和感ありますよ〜(^^;
2004/01/16 21:56 Owners No.720 KenZ
>おにむしさん 自分も昨年まで乗ったことありませんでした(^^; 空の旅はなかなかいいものですよ〜。
2004/01/16 21:57 Owners No.720 KenZ
>MIYAさん 有効期限1年は早い気がしますが、国内の更新のように講習会がないので楽ですね〜。

>> BACK