2004/01/26まとめ日記

1/23 捕獲さる
仕事で山梨へ通っているんだが、その帰り道に
中央道で捕獲される。33キロオーヴァー・・・罰金25000円。
迂闊。

1/24 ヒーローしのいサーキット
朝4:30に起き、友人達としのいへ。
到着するとインプレッサだらけで場所を間違えたか
と思った、、、(爆)
エントリー手続き・ドラミを済ませ、走行会開始。
天気こそ風も無く穏やかだが、とにかく気温が低く、
路面温度も低い。第一ヒートに参加した方々は最初は
苦しいか・・・と思ったら大間違い。一発目から全開(笑)
負けじと自分もコースインするも、ムッキョーとなっては
駄目だ!と逸る気持ちを落ち着かせつつ一回目終了。
二回目から徐々にペースアップ。
今まで最終シケイン立ち上がり〜第一コーナー進入
まで3速ホールドだったのを、3速5000〜5500rpmで
4速へシフトアップ、第一コーナーアプローチで3速に
シフト・・・というパターンに変えてみたが、これが
見事にはまったらしく、タイムアップ。
後はもう・・・無我夢中(笑)
タレてズルズルのタイヤと苦しいブレーキングでは
あったが、53秒台マーク!!
もうちょっといけるかと思ったが、緊張感が無くなり
過ぎてスピン。タイヤも限界だったのでプッシュせず
に撤収。仕様変更後初のサーキットだったが、ベスト
ラップで2秒の短縮に成功。
但し、楽観は出来ない。流石に終盤は苦しかった
ブレーキ。軟らかめのバネで挙動は分かりやすかった
が、ロールが大きすぎる。まだまだやる所は多い。

1/25 後始末と次のステップ
取り敢えず朝起きて洗車。
凄まじく真っ黒になったホイール、時々降った雪やら
雨やらで豹柄と化したボディを洗い流す。
綺麗になった所でブレーキフルードを交換してもらい
にショップへ。ついでにエンジンマウント・ミッション
マウントも頼んできた。YSRさんで強化マウントを出して
いる事を伝えると、それを取り寄せてくれるとの事。
交換後、改めてインプレしてみたいところ。

1/26 休日
有給が取れたのでダラダラと過ごす。
特に何にもなし。明日はスープラで出勤すっかなーーー

2004/01/26 21:59 Owners No.870 48RZ
楽しめたようでよかったですなぁ!やはりブレーキ性能UPは必須のようで。それにしても2秒短縮は見事ですネ!
2004/01/26 22:35 Olds No.88 サカイ@JZA70
48RZさん>>スカスカブレーキの一歩手前まで逝きました(笑) 走っている時はもう・・・頭真っ白でしたよ(爆)
2004/01/27 21:28 Olds No.88 サカイ@JZA70
02643>>メーターは見た方がええねん!壊す前に止まれるからええねん!

>> BACK