2004/02/15それでは(略

まとめてどーん!

2/7
出勤でした

2/8
スプリングをどうしても換えたくて色々物色した結果、
某メーカーの純正形状ながらレートの高い物
(といっても F:12kg R:9kg)を購入。
さすが純正形状、安いモンです。

2/11
↑のスプリングが届いたので朝から交換作業。
とりあえず組んでみたら超シャコタン!!
しかし、この後予定を入れていたので取り敢えず
このまま出掛ける。
出掛けた先はいつもお世話になっているショップ。
エンジンマウント・ミッションマウントを換えて貰った。
今回、エンジンマウントにはYSR製を選んだ。
ミッションマウントは強化品が無かったので純正。
組んでもらい、帰りに感じたのは、

1 発進時のジャダーが低減
2 高回転まで回した時のジャダーも低減
3 アクセルを開けた時に余計なジャダーが無く
  綺麗にまわるになった
4 エンジンの傾きが直った(笑)

まぁ、ざっとこんな感じだろうか。
値段も決して高くない事を考えるとこれはかなりお奨め。

2/14
車高を見直す。取り敢えずフロントを1段上げる。
まだちょっと低すぎるかな、、、といった感じで
タイヤがフェンダーに被るか被らないかギリギリの所。
見た目は良いけど、、、、( ̄〜 ̄;)
リヤもやりたかったが、ちょっと問題があってできず。
また後日やることにしよう。

2/15
今日は工具屋を覗きに行く。
ブレーキピストン戻しが安かったので購入。
ついでにディーラーに立ち寄り、問題を修正してもらう。
工賃4200円、、、、まぁ仕方ない。
車高調整もやりたかったが風も強く、寒いのでやめ。
これは来週までお預けだな。

しかし、もっと最悪な事に、タイヤにフラットスポット
を作ってしまった。

某国道を流していると、明らかに挑発してくる車が一台。
最初は無視していたが、しつこいので一発かましたろ!
4速→3速からフラットアウト!!案の定、ヤツもきた!
前はオールクリア!このまま・・・と思ったら
分離帯の切れ目から右折車が!!
(ちなみに信号はありません)
























ヤヴァイ!!!!!



































ブレーキペダルを限界まで踏みつける。
止まれ!止まれ!!




























ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー























全輪ロックでスモークを巻き上げる。
後のヤツも距離は開いているので大丈夫そうだ。
上手い具合に(?)右折車はサッと曲がってくれたので
事無きを得た。。。非常に危なかった。。。。。。。
しかし、フルロックしてしまった為、思いっきりフラット
スポットができてしまい、ガタゴト非常にうっとおしい。
タイヤは換えないと駄目だな。。。。

何にしようか。
ミシュランパイロットスポーツPS2にしてみようか・・・
やはりRE-01にしようか・・・
非常に迷う。

2004/02/15 20:30 Owners No.1141 ウォルフ
危なかったですね〜(^^ゞしかし、何でも自分で出来るのはうらやましいです。ボクは今日始めてブレーキパット交換を体験しましたよ(笑)
2004/02/16 03:06 Olds No.95 リュウ
久々のカキコです!わ〜危なかったですね!事故らんで良かったです!俺も若い頃はよくやってましたね(^^;今は若くないので挑発されてもシカト( ̄^ ̄)してます。でも時々・・・火が!
2004/02/16 10:23 Owners No.870 48RZ
危なかったのォ!でも、まだまだブレーキいけそう?!
2004/02/16 13:06 Olds No.88 サカイ@JZA70
おにむそさん>>有料になりますが何か?
2004/02/16 13:09 Olds No.88 サカイ@JZA70
ウォルフさん>>たまに失敗もしますけどね(笑     簡単なことでも自分でやるのも楽しいですよ♪
2004/02/16 13:10 Olds No.88 サカイ@JZA70
リュウさん>>まさに「間一髪・一色触発」でした(^^;;;;;
2004/02/16 13:13 Olds No.88 サカイ@JZA70
48RZさん>>ブレーキのキャパ的には、全く止まらない訳ではないんで、ギリギリ足りてるってとこですかね(^^;;;;;;       でも怖いのでもっと余裕が欲しいところです(^^;;;

>> BACK