2004/02/15 | それでは(略 | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
まとめてどーん! 2/7 出勤でした 2/8 スプリングをどうしても換えたくて色々物色した結果、 某メーカーの純正形状ながらレートの高い物 (といっても F:12kg R:9kg)を購入。 さすが純正形状、安いモンです。 2/11 ↑のスプリングが届いたので朝から交換作業。 とりあえず組んでみたら超シャコタン!! しかし、この後予定を入れていたので取り敢えず このまま出掛ける。 出掛けた先はいつもお世話になっているショップ。 エンジンマウント・ミッションマウントを換えて貰った。 今回、エンジンマウントにはYSR製を選んだ。 ミッションマウントは強化品が無かったので純正。 組んでもらい、帰りに感じたのは、 1 発進時のジャダーが低減 2 高回転まで回した時のジャダーも低減 3 アクセルを開けた時に余計なジャダーが無く 綺麗にまわるになった 4 エンジンの傾きが直った(笑) まぁ、ざっとこんな感じだろうか。 値段も決して高くない事を考えるとこれはかなりお奨め。 2/14 車高を見直す。取り敢えずフロントを1段上げる。 まだちょっと低すぎるかな、、、といった感じで タイヤがフェンダーに被るか被らないかギリギリの所。 見た目は良いけど、、、、( ̄〜 ̄;) リヤもやりたかったが、ちょっと問題があってできず。 また後日やることにしよう。 2/15 今日は工具屋を覗きに行く。 ブレーキピストン戻しが安かったので購入。 ついでにディーラーに立ち寄り、問題を修正してもらう。 工賃4200円、、、、まぁ仕方ない。 車高調整もやりたかったが風も強く、寒いのでやめ。 これは来週までお預けだな。 しかし、もっと最悪な事に、タイヤにフラットスポット を作ってしまった。 某国道を流していると、明らかに挑発してくる車が一台。 最初は無視していたが、しつこいので一発かましたろ! 4速→3速からフラットアウト!!案の定、ヤツもきた! 前はオールクリア!このまま・・・と思ったら 分離帯の切れ目から右折車が!! (ちなみに信号はありません) ヤヴァイ!!!!! ブレーキペダルを限界まで踏みつける。 止まれ!止まれ!! ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 全輪ロックでスモークを巻き上げる。 後のヤツも距離は開いているので大丈夫そうだ。 上手い具合に(?)右折車はサッと曲がってくれたので 事無きを得た。。。非常に危なかった。。。。。。。 しかし、フルロックしてしまった為、思いっきりフラット スポットができてしまい、ガタゴト非常にうっとおしい。 タイヤは換えないと駄目だな。。。。 何にしようか。 ミシュランパイロットスポーツPS2にしてみようか・・・ やはりRE-01にしようか・・・ 非常に迷う。
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