2004/05/12ん〜(^^)

朝から天気は最高に良くなってくれました。

昨日早朝にやっと車の方が自走可能になってあまり慣らし走行が出来なかった
のですがよしとしちゃいます・・・(^^;)
高速走行も冷却系変更によりどの位になるのか
ワクワクでした。

東名三好インターよりかばちん君と一緒に乗り普通の速度(100km/hから120km/h)
で走ってみました。
高速乗る前は大体水温80℃、油温73℃くらいでした。少し暑かったので
エアコンを入れて走行・・・。水温89℃、油温78℃・・・(^^)
良い感じですね〜
ちなみにエアコンを切ってみると何と、油温83℃、水温75℃・・・良い感じですね〜

いざサーキットへ・・・
本当に暑くなってきました。到着が12:20頃でしょうか。非常に空いてますね〜(^^)
ただ、奥の方にドリ車っぽい団体が7台も・・・13時から3時間走る事にしました。
気温も最高に上がってきました。
本日は最初からリヤタイヤは17インチのGRβ出来ましたから目的は・・・
だから走ってる時もそんなにタイムアタック的に回してなかったのでそんなに
油温、水温も上がりませんでした。水温110℃、油温が100度くらいでしょうか。
でも周りのみんなは気温が高いのもあってだいぶ苦労してたみたいですね〜(^^;)

ただし3時間目に入る前にタイヤ交換!グリップ走行に戻してみました。
同乗走行もしましたんでチョット気合いモード・・・(^^;)わ〜・・・
やはり水温は上がる上がる・・・(^^;)120℃近くまで上がってしまいました。
でも油温はと言うと、110℃位で安定してました。良い
感じですね〜(^^)
上がっても3週くらいクールダウンすれば大体また下がってきますんで良しとします。
以前はクールダウンしてても水温、油温が下がらなくて泣いていたのですが・・・

平日なのに沢山の子達が集まってくれました。
普段一人か二人でしか走ってなかったので本当に楽しく、出来た様な気がします〜(^^)

また、平日シリーズ第三弾を企画はしたいと思います〜♪だけど平日は
みんなが休みを取ってもらわないと行けないからチョット辛いかな〜(^^;)

2004/05/13 19:23 Olds No.109 わたぽん
お疲れ様でした。僕の70はヒーター全開で水温は108度前後だったのですが、油温が128度まで上がってました。ラジエーターとオイルクーラーが欲しいっす。だってヒーター全開で走ると暑いんだもん(大汗) 帰ってから体重計に乗ったら2キロ体重が減ってました。次回は秋も深まった涼しい頃にしましょ〜よ〜(爆)
2004/05/13 20:30 Owners No.1106 mie
暑かった!みんなも熱かった!家への帰り道、私はあつかった(謎)
2004/05/13 21:41 Owners No.1212 オズ
次はサウナスーツ持参で。 お疲れ様でした。ご苦労さまでした。 たのしかった〜♪
2004/05/13 21:54 Owners No.1160 n-spl
MMLでタイムアップも良いけど・・・次はYZも良いんじゃないですか?って言うか、YZなら自分の車でも多少流せるので・・・。半ドリ車化しましょうよ・・・皆で。あ、所で自分は前半エアコン入れてました・・・。これからエアコンは手放せませんよね?
2004/05/13 22:09 Owners No.1457 かばちん
お疲れ様でしたん♪僕は純正水温計しか付いていないので
全く気になどせずエアコンがんがんで走ってましたが(爆)
なので、かなり楽しめました(^−^)
ただ・・・。またすぐタイヤ買わないといけなくなっちゃいましたけど(^^;
2004/05/13 22:44 Olds No.109 わたぽん
ひいさん>オズさんに聞いたんですけど・・・僕が走ってるところの写真があったら送っていただけますか?デジカメでしたらパソコンに入ってますよね?メールでお願いしますm(__)m
2004/05/14 00:23 Owners No.211 マーシー
昨日はお疲れ様でした。次回は私も疲れる運転しますね(笑)ビールがうまい運転でも良いかも!?鈴鹿は悪天候・・・もっとちゃんと走っておけばよかった。。
2004/05/14 05:31 Owners No.1170 ひい
ヒーター掛けて走ってたのね〜(^^;)僕もエアコンは掛けずに走ってたので結構減量できたんじゃあないかな・・・(^^;) >わたぽんさん
2004/05/14 05:32 Owners No.1170 ひい
そうですよね〜みんな暑かったです・・・僕らは夜も暑かった・・・(汗爆) >mieさん
2004/05/14 05:33 Owners No.1170 ひい
確かにサウナスーツ持ってきたら相当良い感じに汗掛けるんじゃあないかな・・・(^^;) >オズさん
2004/05/14 05:35 Owners No.1170 ひい
そうですね〜(^^)YZも僕的には好きなコースです!次回はYZかな〜MLSは僕としてはもっと好きなコースなんですが・・・(^^;)行きませんか? >n-splさん
2004/05/14 05:38 Owners No.1170 ひい
付けない方が良いと思うよ!多分心臓に良くなくガンガン走れなくなります!それが現実なんですけどね〜(^^;)僕も昨年夏に入れたネオバは最初1週間でもうヤバイ状態でしたよ・・・(^^;) >かばちん君
2004/05/14 05:39 Owners No.1170 ひい
了解〜まだ画像チェックしてないので一度見てみます! >わたぽんさん
2004/05/14 05:42 Owners No.1170 ひい
そうですよね〜(^^;)昨日は最悪の天気でしたからね〜本当にあの時の一杯目美味しかったですよね〜(謎爆)また行きましょうね〜(^^) >マーシーさん
2004/05/14 17:15 Owners No.1027 ホッケみりん
みなさん、ドタキャンしてごめんなさい。会社が帰してもらえず参加不可能になりました。う〜、僕も仕事が入らねば行けたのにー(涙)夏場の走行会に向けて冷却系の見直しを図ろうと思います。懲りずにまた誘って下さい。
2004/05/14 17:49 Owners No.1170 ひい
しょうが無いですよ〜何せ平日ですんで・・・チョコチョコ行きますからその時に行きましょう! >ホッケみりんさん
2004/05/14 21:40 Olds No.109 わたぽん
ひいさん>画像チェックお願いしますね。お手数おかけしますm(__)m
2004/05/15 00:23 Owners No.1170 ひい
ゴメンなさいね〜m(_ _)m週末忙しいんで、月曜日当たりにチェックしますんでその時にでも送ります〜 >わたぽんさん
2004/05/15 00:57 Olds No.109 わたぽん
ひいさん>待ってますんでヨロシクです。ちなみにメルアドはsupra@jza70.jpです。4月末にエゴさんにメンバーリスト修正依頼のメールを送ったんですが返事がなくって(汗)
2004/05/15 20:39 Owners No.1160 n-spl
MLSは何処ですか?遠くなくて、狭くなければ行きたいです。あ、値段もある程度は安い方が・・・良いです。

>> BACK