2004/06/10設備投資したいな〜

現在検討中のモノが数点・・・・
コンプレッサーを含めたエアーツールですが、意外に安いので驚きました。
(大した馬力ではないのですが・・・)

購入検討のきっかけは、現在加工中のオリジナル物や修復エアロのサンド掛けです。
FRPで形成して、パテを盛っては削り、盛っては削りの繰り返しに疲れました・・
エアーツールのあれならば、ウ〜イ〜ン〜ガガガガ で終了!
たまらんです!

こちらも本命なんですが、BODYの洗車傷を消すのとノーワックス加工も出来ちゃいます。
この辺のケミカルグッズは知り合いの、板金屋さんから購入予定!
当然やり方もすでに自分のバンパーで実践済みなので完璧(?)なはず。(笑)

普通スープラクラスで4〜8万位取られている、ポリマー加工って、一概には言えませんが安い原価で施行できるようです。
約30〜40台分でわずか1諭吉強でした・・・・
これなら半年ごとに施行しても十分元は取れそうです。
なんせ洗車で傷がつくくらいなら、洗車しないほうがいいと思っていたくらいなので・・・(笑)

いきなり自分の車は少々気が引けるので、まずは嫁のくるまから・・・(爆)
他にも○色の70で洗車傷で艶が消え悩んでいるオーナーがいるのでおそらくこちらも実験台になるでしょう!(爆)

嫁に何に使う道具か納得させて、許可をいただかないと・・・・



2004/06/10 13:17 Owners No.1271 タベヒ
うちのスーパー色あせレッドUは磨きがいがありますよ?(自爆)
設備投資は重要ですよぉ〜!!効率を考えちゃうと、どうしても必要になりますよねぇ♪
2004/06/10 19:07 Owners No.1207 てっぺい
とおるさん>こちらは雪国なので無条件に年2回のタイヤ交換が有ります。
やはり電動よりエアーツールの方が応用も利いて、アレやこれなんかもできますからね〜
市販品のWAXはどうかな〜固形なんかもそうだけど結局ふき取りで傷がついてしまいます。
まめに洗車する方ならセーム皮でふき取れる液体WAXがおすすめですよ。
タベヒ君>協賛してくれるならいつでも承りますよ(爆)
夏休みに遊びに来れば色々いい事あるかも!(謎笑)
2004/06/10 20:10 Owners No.1271 タベヒ
夏休みは秋田の某宅にホームステイの予定です!(謎)お世話になります!!(自爆)
2004/06/10 21:01 Owners No.1207 てっぺい
Σ(´д`;) マジで!(爆) DIYずくしの日々と倉庫整理とどっちがイイ?(笑)
2004/06/10 21:52 Owners No.1271 タベヒ
いやいや、両方やりますよ?(爆)天気の良い日はDIY・・・雨の日は倉庫整理(笑)(・∀・)スンスンスーン♪
2004/06/10 22:07 Owners No.1207 てっぺい
(`□´;)なぬっ両方とな! 倉庫品が色々消えそうな予感が・・・(爆)
もしかして帰りは70の窓から色々飛び出てるんじゃないの?(笑)
2004/06/10 22:15 Owners No.1271 タベヒ
なんとっ!倉庫からの『パーツ持ち出し大作戦』がバレていたとは・・・(謎)ω_(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ-
キャリア積んで行くので、帰りも安心です(謎爆)
2004/06/10 23:15 Owners No.1207 てっぺい
タイ━━━||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||━━━ホ ! ! !(爆)
 最近のお宝は部屋の中なのでそうそう持ち出せませんよ・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
2004/06/11 00:18 Owners No.1271 タベヒ
ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ  そうかぁ・・・お宝は部屋でしたか・・・それじゃあ寝込みを襲っ(略
2004/06/11 00:55 Owners No.1207 てっぺい
襲われる前に送っちゃいます・・・(・∀・)ニヤニヤ
2004/06/11 22:46 Owners No.1271 タベヒ
じゃんじゃん送っちゃってください!(謎)゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ

>> BACK