2004/08/02お久しぶりです&怪談十四話目

久々の日記更新になってしまいました(^^;と言うのも・・
入院しておりました(T_T)5月31日より三週間と自宅療養
二週間という長期静養でした。原因は風邪のウィルスが
肝臓に入ってしまいγーGOTなる数値が常人なら40位
らしいのですが、私の場合12,800!!と半端じゃなく
高かったらしく病院に行った時点で医者から「こうなる前に
倒れるか死んでるよ・・・」とお褒め!?の言葉を頂戴して
しまいました。そんな、切羽詰った状態なのに御見舞いに来て
くれる友人達は「どうせ飲みすぎだろ」とか「悪い女と・・・」
日頃の行いというものは、こんな時に現れてしまうので
しょうか?友人関係も含めて考え直さなきゃ(爆)

さて、本題(^-^)
今回、入院した事も有って思い出した御話しを・・・
今回の入院でも色々な体験をしたのですが、それは次回
に取っておきまして・・・
病院というのは人の「生死」が日常で行われる所なので
沢山の喜びと悲しみが渦巻いております。そんな所です
から「霊」も多くなってしまいがちです。そして、それを
狙っている者が居る所でもあるのです。
皆さんは「死神」が実在すると思いますか?
死神というと、なんか魂を持って逝くとイメージされるかも
知れませんが・・・私が見たのは「死を告げる」者でした。
約10年前、祖母が入院していた時に付き添いをした事が
有りました。日中は、看護体制がしっかりしているので
良いのですが、地方の病院なので夜は付き添いが必要との
事でした。深夜三時ごろ、祖母のベットの下にマットを敷いて寝ていると廊下を「スス〜スス〜」と歩いている訳でも
なく軽い物が滑っているような音がしたので、何かな?
と思って廊下に出て見たのですが何も有りませんでした。
しばらくして、「スス〜スス〜」と、また聞こえてきたので
何だろう?と病室の廊下側にある天窓を見ていたら・・・
何か黒い塊が廊下の天井を這っているのです!ハッとした
瞬間、その黒い塊が病室の中に入ってきて・・・天井から
祖母を眺めているのです。その姿は・・・体は病人の着るような
浴衣を着た老人なのですが、顔は10歳くらいの少年です。
手足は、天井に張り付いたまま顔だけが180度回転して
こう言ったのです。
「・・・コイツジャナイナァ・・・」
その声は、明らかに老人のしわがれた声でした。
その異様な姿、声に私は金縛りで全身は硬直したまま、
止め処なく冷や汗をかいていました。
それは、ほんの短い時間でしたが私を見て病室より出て
右に曲がっていきました。私の居た病室の隣りにはもう一つ
個室があるのですが・・・彼が病室を出て五分後には
看護婦や医師が駆け込んでいく音がしてきました。
隣りに居た、お爺さんが亡くなったようでした。
翌日、祖母が
祖母「可哀想な話しだけど、私じゃなくて良かった」
俺「バァちゃん、見えてたの?」
祖母「まぁ・・・ね」

様々な体験をしてきた方だと思うのですが、あんなに異様な
霊を見たのは初めての体験でした。

久々の日記で文章が分かりにくいかもしれませんが
読んで頂いた方に感謝いたしますm(__)m

もし、宜しければご感想もいただければ幸いです。
怪談の季節!?なので・・・喜んで頂けるようでしたら
また投稿したいと思います。

2004/08/02 12:30 Owners No.1412 朔夜
あいかわらず背中がゾッとするような体験をなさっているんですね。寝苦しい夜もこれでひんやり出来そうです。
2004/08/02 12:47 Owners No.1212 オズ
ゾォ〜〜〜としました。 こんなことあるんですね。これで暑い夏もすごせそうだワ^^;;;  あわわわ・・・
2004/08/02 12:49 Owners No.1259 さやきち
はぁっ!! ゚д゚; なんか突然涙が出てきました。怖くて ゚ロ゚;
2004/08/02 17:59 Owners No.1514 Akihito
いま腕の毛が逆立っています・・・。文章読んで鳥肌たったの初めてかも(怖)
2004/08/02 23:51 Owners No.1303 NAR
切羽詰った状態で、大丈夫だったのは、守護霊さんのおかげだったり・・・!? 体の方は、もうよくなられたんでしょうか? 
死神の狙いが、祖母さんでなくて、なによりで・・・!! 涼しいお話、いっぱい聞きたいです♪ でも、体調は無理をなさらずに・・・♪
2004/08/05 01:38 Fan No.37 segu
いや怖くて寝れません・・・・・・・・・・・・;

>> BACK