2004/08/09ジャンク

この言葉の響きが好きで、よくリサイクルショップをうろうろしています。
修理する物あれば、コンデンサー等を部品取りとしてストックしたりしています。

今日もヒマで(笑)、先日秋田にようやくオープンした黄色がイメージカラーの全国チェーンの中古パーツ店に行って来ました。

早速ジャンクコーナーへ・・・・
「電源入らず」の文字のパーソナル無線がありました。
アマチュア無線ばかりで、パーソナル無線はやらないのですが、ジュースのような金額でしたので部品取りとして購入しました。
家に持ち帰りダメもとでTESTしたところ、

入るじゃん!(爆)
しかもまともに使えるじゃん!(核爆)


電源コードが3本(赤ヒューズ有り・黒ヒューズ有り・黄色)出ているのですが、
赤(+)・黒(−)・黄色(イルミ)と判断したのでしょう。
しかしこの場合、赤は常時電源・黄色は(IG+)になるんですよね〜

どんなテストしたんだか・・・・
この店のジャンク品から目が離せません!(爆)

2004/08/10 00:30 Owners No.1271 タベヒ
非常に良心的なお店ですねっ!!(核爆)こんな具合でどんどん使えるものをジャンクで出して欲しいです(笑)
ちなみに自分は恐くてジャンクには手が出せずじまいです(自爆)
2004/08/10 01:07 Owners No.1207 てっぺい
ジャンク以外はべらぼうな金額でしたので何一つ購入できませんでした(笑)
でもジャンクで手を出すのはエアロと無線機のみです(謎笑)

>> BACK