2004/08/18夏も終わりかな・・・&怪談16話目

私の住む山形では、お盆を過ぎた辺りから急に涼しくなって
来ました。夏も終わりに近づいているのでしょうか?
今年も海に行けませんでした(T_T)去年も行ってません(ToT)
でも、日焼けは嫌になるほどしました。それは・・・
ラジコン焼けです(^^;

それでは恒例の怪談を・・・

この話しは、つい先日の事です。
地域のビアガーデンがあった時の事です。夕方、日が暮れて
仕事を早目に切り上げ、家族を連れて近所の公園で行われている
ビアガーデンに行きました。地域の方、80人ほどが集まって
飲めや歌えの賑やかな会場になってました。お酒が大好きな
私は、近所の人と一緒にビールを美味しく頂いていると・・・
寒気のするような目線を感じました。会場入り口の方にある
電灯の下から「ジッ」と私を見つめる、一人の男性が居ました。
年の頃は、私と同じ30代前半といった所でしょうか?
近所でも、お会いした事もない方だったので一緒に飲んでいる方に
「あの電灯の下に居る方は?」と聞くと・・・
「誰も居ないよ?もう、酔っ払ったのか?」と全く見えない様子。
私が、もう一度見てみると、そこには誰の姿もありませんでした。
見間違いかなぁ〜と思い、飲み直していると子供がぐずり始めたので
帰ることにしました。その帰り道、私達家族は四人なんですが・・・
足音が一つ多いような気がしました。「もしかしたら変なの
連れてきてしまったかな・・・?」と、よくある事なので
帰ったらお祓いをすれば良いや!と簡単に考えていました。
家に着き、子供達を風呂に入れているときの事です。
「ガタ・・・ガタ・・・」と脱衣所で物音がしたので「嫁さんかな?」
と、思い風呂場のドアを開けてみると・・・先ほど、会場にいた
男性が立っていました。かなりビックリしたのですが、強く
睨むと(この時「立ち去れ!」と意思を込めると除霊の効果があります)
ス〜と消えていったので取り敢えずは一安心しました。
それから、子供達を寝かしつけて一時間ほどお祓いを行い
家の中に漂っていた霊気が無くなったのを確認してから
就寝しました。もう、夜の12時はまわっていたと思います。
ところが、夜中の3時くらいに電話が鳴り・・・私の部屋にある
コードレスフォンを取ると内線電話で
「・・・まだイルヨ・・・」男性の声が・・・
内線の元は子供達の寝ている寝室の傍のコードレスフォン
です。その直後、息子の鳴き声がしてきたので部屋に
駆けつけると一歳の息子が部屋の隅を指差しながら
大泣きをしていました。男性が寝室の隅に立っていました。
嫁や四歳の娘が怖がるといけないので部屋の中を簡単に除霊して
息子を私の部屋に連れて行ってお払いをしながら寝かしつけ
朝日が出るのを待って家の中と外を御払いしました。
しかし、朝までの間「ミシ・・・ミシ・・・」と家の中を
歩き回るようなラップ音が鳴っていました。
翌朝、息子の着替えをさせていると左腕に掴んだような
痕がクッキリと残っていました。嫁さんに聞いてみると
そんな痕は、記憶にないそうです。泣いた原因は、これだったのかも
知れません。
しかし本当の恐怖は、この後でした・・・
寝不足と除霊の疲れで、軽く仮眠するつもりが・・・
気づいたら11時!!思い切り寝坊してしまい社長から
火が出るほど叱られてしまいました(^^;
その晩から、その男性が出てくる事はなく除霊は成功した
ようです。
多分、祭りの雰囲気に誘われて出てきた霊を、私か息子が
引き連れてしまったようです。

皆さんも祭りの後には、お気をつけ下さい・・・

2004/08/19 17:22 Owners No.1259 さやきち
そ、そんなこと言われましても・・・。お祭り行くと思い出しちゃいそうです・・・そしてお風呂入ってたら・・・きゃぁぁぁぁぁ〜!!
2004/08/21 04:06 Owners No.1303 NAR
ビアガーデンに行かれたんですかぁ・・・!暑い時には、もってこいですよね〜♪ でも、家の中まで、ついて来られて、結局そのせいで、寝坊なんて・・・とんだ災難でしたね。。。 でも、この前の、病院のお話より、今回の方が、怖さを感じました(怖)
冬場より、夏場の方が、体験するのって多くなってしまうモンなんでしょーか!?(謎汗)

>> BACK