2004/09/20 | ある意味、ショック・・・残念!! |
先日、皆から愛された祖母が他界し、ショックでありました。心より御冥福をお祈りするばかりです。 まだ、49日を終えても、遺族の皆は深い悲しみにあります。 それはさておき、先日ようやく、いろんなメニューの1つとして、親友のちょうたサンより購入したデュアルドラッガー復活に向けて、装着しました! ガスケットとボルト類を新しくする為に、ボルトはステンを外注にて特注で発注し、ガスケットもマフラーが生産中止との事で、受注生産でした。このガスケットがくせもので、1ヶ月以上も待たせやがってからに・・・(m`m´m) で、気付いてショックだったのが、最大ブーストが下がってしまった。 う〜ん・・・急勾配(?)な上り坂ではあったけど・・・ ブースト0.6〜0.7とは・・・。しかも、1○0キロしか出てない・・・ガーン(´□`;) この季節的な事もあるのかな・・・。 これでは、Fiscoでは、勝てない。 まぁ、以前まで使っていたマフラーはフルチューン対応だったのがよく解りました。 デュアルドラッガーは低速→中速重視型なのに対し、 N1は、完全に高速でしたね。 トルク感や、加速、ブーストのかかり具合やレスポンスがお互いに段違いだもの。 こりゃ、錬金術で言う『等価交換』ってやつですかい!?(´Д`;) デュアルドラッガーの性能はスーパードラッガーと同能とは聞いてましたが・・・。 まぁ、負け犬なんで、まだ踏み切れないのと、セカンダリータービンの関係も絡んできそう・・・。 しかし、このままだと新Fisocoでの200キロ以上がやばいかもしれない・・・。 いやはや・・・どうしたものか。 でも、トータルでデュアルドラッガーはいいね。 満足してます。 ちなみに、黒いエボ(型式不明→私には皆同じに見える→ガンダム顔)を追い掛けてみたが、ブーストの立ち上がりがよく、加速も良好。エボちゃん、回避されちゃいましたけど・・・。 | |
>> BACK |