2004/11/24ついに免停

コレは現実にあった話ですが、日数が少したっている為、
微妙に言い回しなどが違う可能性がありますが、
ご了承お願いします(笑)


先日、神奈川県の有名な○浦というドリフトスポットに久しぶりにドリフトを見に行きました。
横に友達を乗っけながら、その日は久しぶりに行ったにもかかわらず、
ギャラリー・走りやの車などが大勢いました。

俺「久しぶりに来たけどやっぱ寂れてないな!」
友達「キャッツアイとか縁石増えたけど人数結構いるなぁ」

と、ワクワクしながら走っていました。
以前、ココでドリフトをしていて警察に見とれ、
縁石に乗り上げてしまったわけですが・・・(笑)
その時の腕を取り戻すべく、
微妙な路面のウエット・人気が少なかったので気持ち少し練習をし始めました。

ギャギャギャギャーーー(ドリフトしてるみたい)

俺「お?前よりうまくなってない?」
友達「な!結構綺麗に滑ってんじゃん〜」

赤色光発見!!

急いでその場から離れ、ガソリンを補給し、くるくる巡回していました。そして、補給後戻ってみると赤色光の原因が帰っていったのです。

珍しいなぁ、諦めたかぁ。と思い、また同じ場所で練習を重ねていたとき・・・・

前からトヨタのアルファードが反対車線なのにこっちに突っ込んできました。勿論、俺と友達はびっくり。半分殴られるのかと思い覚悟を決めていると・・中から二人の黒い服を着た男が擦り寄ってきました。

男1「うん、お兄さん。警察の者だから。騒音運転・急加速・急発進・交差点内進路無視。ドリフト行為ね。
検挙するから。」
男2「え〜、1時42分検挙。」

俺「ぇ?まじですか?(´ω`;)」

と半分苦笑いの自分と唖然な友達。
まぁ、過去に、標識表示無視・シートベルト・ノーヘルと合計4点の違反をしているので、今回のドリフト行為で+2点になりました^^;

計6点   免 停
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

まぁ・・大変なことになりました(笑)
警察の車で事情聴取をされていながらこんな質問をしみました。

俺「ネオン管ってつけて走ったらダメなんですか?」
K察「ん〜、特に違反とかはないけれど、幻惑させるものはダメだね。つけないで走らない方がベストだと思うよ。」

多分、ストロボとか光源が丸見えがダメなんだろうと勝手に解釈。

ドリフトスポットも教えてくれて、もっと練習しなさい。ちょっとヘタだよ君。

そんな事をK察の人から言われて思ったこと。

「練習しなさいじゃない。
   練 習 し て た 所 を あ な た 方 が
          捕 ま え た ん だ 」

と免停の事実を痛感した一日でありました。
皆さん、検挙は気をつけましょう!(笑)



2004/11/24 19:03 Owners No.1295 ひであき
僕もたまにドリフトスポットでクルクルまわろうとしてるんで、気をつけたいと思います!
2004/11/24 21:20 Owners No.1303 NAR
検挙・・・ ヤな言葉ですねぇ。 でも、ドリフトスポットや、ヘタとか、K察から言われるなんて、びみょ〜に違和感感じませんでした? 最近、友達が、免取りくらったらしく、落ち込んでました・・・^^; 1年の欠格付きらしく・・・。
2004/11/26 09:57 Owners No.1488 つばさ
みなさんレスありがとうございます!一応面体講習いくつもりなんで、短縮一日で終わるのかな?蓄積点数で面体だから、日頃気をつけなきゃと実感しました・・・(笑)K察を見たら、逃げる。(うそです)
NARさん>かなり、違和感でした・・・(笑)ん〜あそこもやってるよねぇ〜とか、もっと練習しなさいとか・・・あんたたち何言ってんのばりでした・・・(笑)
とおるさん>とおるさんも気をつけて運転してください!やつ等はどこで見てるかわかりません(笑)
2004/11/29 01:08 Owners No.508 サクちゃん
災難でしたね。私の友人は会社を2日休暇し、出廷と講習・・・9万円が天下りの懐へと召されました。

>> BACK