2004/11/29なんとなく欲しいもの

みなさん、おやっとさぁ!

さてさて…最近あったら面白そうだな〜と考えているもの…それはズバリ!鹿児島弁のカーナビ!!高齢者の方には大変ありがたいものじゃないかな〜なんて考えてみたりする今日この頃…(笑)

例えば…
運転者:「どけまぎっとけ?(何処で曲がれば良いんだっけ?)」
カーナビ:「そいやっど。そいやっちゆうちょっとが!(そこだよ。そこだって言ってんだろうが!)」
※他県民の方には分からないと思ったので、一応標準語でも表記してみました。これぞまさしくバイリンガル(笑)

でも…間違いなく鹿児島県民以外の方には不要なものになりそうですね…まぁ方言マニアとかは喜んで買うかもしれませんが。以上、思いついたことをつらつらと書いてみました。


↑これに対する突込みのレスを宜しくお願いします♪

2004/11/30 00:23 Olds No.82 てぃーけい
アゼストのカーナビには昔、関西弁バージョンや東北弁バージョン、加えてクラリオンガールの声なんかもりました。今はどうなんかな?

>> BACK