2005/01/12車のチューニング

車のチューニングについての資料を読めば読むほどワケが分からんです…。いたずらに金をかけるだけじゃ速くならない!というのは納得できるんですが、シングルタービンとツインタービンの性能の差って大きいんですか??自分が車を持っているわけではないので、そこらへんがイマイチ分からないもので…(´ ω`;)

SOCの皆さん、ご自分の愛車のチューニングコンセプトとかあります?あれば、是非教えて下さい♪(´ ω`)/
あと、スープラで峠を攻めている(!)猛者がいらっしゃるのなら、その方は是非とも書き込んで下さい!m(_ _)m

2005/01/12 22:23 Fan No.37 segu
こんばんは〜♪日記のレスありです☆ ツインタービンとシングルタービンの差は今はかなり縮まったのではないでしょうか?コストがタービン1つ分違いますし。。。自分も詳しくわかりません^^; 自分としては、ツインターボという響きが大好きです(ハァト
2005/01/13 01:54 Owners No.937 ふり
昔峠に行ってましたよー^^登りのみでしたが。NAでめっちゃ早いスープラもいてました。
2005/01/13 02:25 Owners No.1106 mie
こないだ高橋啓介がこんなこと言ってたっけ〜(たぶんこうだったかな?)「シングルタービンはピーキーなんだっ」byイニD・・・・(汗)(^^:
2005/01/13 10:37 Fan No.88 さっちゃん
>seguさん レス、どうもです♪(´ ω`)/僕も「ツインターボ」という響きにヤラレタ一人です(笑)スープラを買った暁には、意地でもツインターボでチューニングをしようと考えちょりますよ☆
2005/01/13 10:39 Fan No.88 さっちゃん
>ふりさん どうも、初めまして♪(´ ω`)/最近、某漫画(イニDですが…)の影響で峠にも興味が出てきたんです(笑)でも、スープラで走るとなると、ダウンヒルよりもヒルクライムの方が良いんでしょうか??気になります…(´ ω`;)
2005/01/13 10:44 Fan No.88 さっちゃん
>mieさん レス、ありがとうございます♪(´ ω`)/たしか、高橋啓介が同じFD乗りの恭子と対戦したときの話ですよね、それ。たしか、ツインとシングルではターボの立ち上がりに差が出る云々…という作者による解説も付いていたような…(笑)ちなみに、mieさんのスープラちゃんはどうなってます??ツインターボのままですか??
2005/01/13 19:27 Owners No.1106 mie
はい、ツインのまんまです・・・(^^;
2005/01/14 01:43 Owners No.937 ふり
私の地域って登りしかなかったんですよこれがwただ場所にもよりますが下りは走りたくないですね

>> BACK