2005/01/17オートサロンとブレーキ強化♪

土曜日に恒例のオートサロンに行ってきました!(^^♪
YSRさんの70を穴が開く勢いで見て、おねえちゃn…(自主規制)以上!(爆)

スナップオンのカレンダーがゲット出来て良かったです!(^^)v


そして、自分の車は…!フロントを70ナックル(少々、削ってあります)に80ハブ挿入(80用ABSワッシャーはワンオフでカラー製作物)これで80キャリパー装着と思いきや…30競塩キャリパー装着(爆)
70なのに80キャリパーも簡単に付きます!(^^)v

リアは80用2POTなので穴を拡大してバックプレート加工で装着(勿論、F,Rともにブラケット作成しないと付きません)

ブレーキマスターはJZZ30AT用♪ブースターにはボルト音!(^^ゞラインはメッシュホースにて1本延長♪(^^)v
マスターシリンダーストッパーをワンオフ製作♪

また、変態な車になってしまいました(@_@;)

下記のURLにとりあえずUPしましたので興味のある方は
ご参照ください!

http://fcgi2.gcc.ne.jp/~nama/cgi-bin/picturebord2.cgi?user=EMA70BLMZZ3H4


2005/01/18 03:12 Owners No.1171 RUGGER
どうも!YSRさん、今年は70を出展されたんですか〜?・・・ここだけの話、社長さん2年前は「ウチはオートサロンなんて軟派なイベントには興味無いよ」なーんて言ってたんですよ(笑)。確か去年からオートサロンに出展してますよね〜。
2005/01/18 21:09 Owners No.1040 ないとらいだあ零壱
RUGGERさん! 私ここで余計なこと申してしまったようですね…(>_<) シーケンシャルターボのエンジン以外は写真撮らなかったオートサロンでした!(^^ゞ
2005/01/19 19:08 Owners No.304 けいすけ
う〜ん。写真が小さくてよくわかんないっす(汗)30ソアラのは何用を付けたんですか?ソアラのマスターバックって何種類もあるのですよね。随分前に付くと聞いて気にはなっていたんですよ。JFZのキャリパーはどうしちゃったんですか?
2005/01/19 20:35 Owners No.1040 ないとらいだあ零壱
けいすけさん!失礼しました!画像は大きいのを載せましたのでご参照くださいm(__)m
2005/01/19 20:39 Owners No.1040 ないとらいだあ零壱
JZZ30の前期モデルでしょうね!マスターのリザーバーキャップが70と一緒のものですから!マスターバックとの結合部は逆三角形の3欠でした!たぶんアリストなんかも一緒だと思いますが、リザーバーのケース自体にセンサーが付いている物多く配線切って繋げればいけそうな気がします!(^^ゞ保障は勿論、出来ませんけどね!(^_^;)
2005/01/19 21:06 Owners No.1040 ないとらいだあ零壱
あ!更にですが、JFZは保管してあります!(相方がJZA70で付けていますので)合計3セット所持してます。新品未使用のJFZキャリパーを宝物にしているJFZフェチ(死語)だったもので…(^^ゞまた変態度を公表してしまいました…(-_-;)
2005/01/20 07:53 Owners No.304 けいすけ
早速の対応ありがとう御座います(笑)MT用ですか?うちのソアラのとは全く形が違いますね。ABSが付いてるからなのかな・・・。しかしどんどん進化しますね。羨ましいです。自分も少しずつですが頑張りますよ♪でもJFZ3セットは凄いですね。
2005/01/20 07:56 Owners No.304 けいすけ
そうそう。ソアラには競潮キャリパーボルトオンらしいですね。てことは80にも付いちゃうんでしょうね。きっと。何型かは忘れちゃいましたが(爆)乳キャリパー効き具合はどうなりました?
2005/01/20 22:09 Owners No.1040 ないとらいだあ零壱
けいすけさん!あっ!JZZ30マスターはABSなしのです(^.^)フロントの左右の各ライン用の穴で2つ、リア1系統の合計3ラインの穴がマスターに開いてますのでこれは間違いないですよ〜(^^)vちなみにABS付きはマスターから2系統(前後)しか開いていないと思います!(~_~) 一様、AT用のマスターと聞いて居たんですけど、MT用かもしれないですね!(^_^.)偶々、色々な部品が知り合いの人が出展していたので、ここに来て大きく進化しましたが、この先は難しいかもしれません!(-_-;)けいすけさんも頑張って進化してくださいね!(^^♪
2005/01/20 22:13 Owners No.1040 ないとらいだあ零壱
30ソアラはボルト音!ですか!(゜o゜)羨ましいです!(~_~) 乳キャリパーはタッチが流石高級車用!ソフトですが奥で凄い利きをします!実はフロントノーマルパットです!(爆)探さないと!(^_^;)

>> BACK