2005/04/03マフラー再交換!

Ameさんに確認してもらい、S2デュアルマフラーがもしかしたら初期不良かもしれないということで、工場で調べてもらうために元に戻すことにしました。

作業は毎回家の前で…
リアをジャッキアップしてウマを掛け、体が半分以上入るくらいにします。
すでに一度交換してるので、ボルトは新しくしてるし、作業自体はあっという間に終わりました。



メーカー不明の社外物ですが、タイコ部分とリアピースの2つのパイプからなってます。
タイコ部分はエンジン側のパイプのリアピース側についています(わかりにくいですね・ごめんなさい)。画像ではわかりにくいですが、手前の四角いフランジの少し向こう側。
最低地上高とは関係ないような位置にありがたく鎮座しています。



S2の方はエンジン側にタイコがありボルトを止めるのも結構大変。
この画像はすでに不明社外ものに交換後です…

というわけで、どんな風になって帰ってくるか楽しみです。
あまり変わらないようなら、やはりゴム系のもので、多少無理にでも吊り上げる必要がありますね〜〜

マフラーでは結構多くの方が悩んでるみたいですね〜〜
もともとスープラはマフラーの配管が低いのかしら…?


では、読んでいただいた方、ありがとうございました。長文、乱文失礼しました(o_ _)o))


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