2005/04/19 | クランクプーリーとオルタネータ | ||||||||||||||||
1週間70と離れてました。 修理内容は、 クランクプーリー交換、Vベルト交換 Vベルト外すのでついでにオルタを予備に交換 あとはオイル類の交換でした。 木曜日から作業に入って土曜の午前中に見に行くと・・・ まだリフトの上でした(笑) ちょうどクランクプーリーは交換したあとで、 オルタを交換しようとしてラジエターシェラウドが邪魔で外れないのでこれから。 月曜日、オルタ付けたら電源端子部分がネジが違ってましたと・・・・ 付け替えて付いたよ〜と。 ここがすべての始まりでした。。。。 もちろんオイル交換が残ってたので、ブレーキのエア抜きの手伝いして〜、出来上がりを待ちました。 で、出してもらって乗ろうとしたらエンジンルームから何かたたく音が、、、、 オルタ辺りから、カチカチ音が(−−; 残念無念のお預けとなりました。 その後、外したオルタを見ると微妙にプーリーが違う。 今日交換してもらって完全復活、 結局、山の数が1つ違ってベルトがずれていたみたいです。 そして山の欠けた部分で音を出してたみたい。 電圧も安定、恐るべきクランクプーリー脱落の恐怖からも開放され遠出もOKです。 ただエアコンの効きが怪しいです。ガス補充で今年はもつかな〜 70は今年辺り修理が多いと思います。 みなさんがんばって修理して乗り続けましょうね!!
| |||||||||||||||||
>> BACK |