2005/04/22いよいよ…

ステアリング交換(嬉)あのカメの甲羅のような純正ステアリング…耐えたね…ずっと交換したいと思ってました!

で、どのステアリングに交換するのかというと…「TRDSRSエアバッグ付ステアリング」です。これなら、ボスもいらないし、保険を切り替える必要もないし♪いたれりつくせり(笑)

さて取り付けですが、近くのトヨタカ○ーラに持ち込もうかと計画してますが、マイカーには「フォグランプ」が4つ…以前これを理由に「次回からピット入庫をお断りさせていただきます」って悲しいこと言われちゃった経験があるため、正直びびっております。
さて、どうなることやら…。。。

2005/04/22 17:26 Owners No.1366 サナトス
そりゃあバンパーフォグ外していくしかないかも…?ダメだったらミーティングの現場でみんなでやりますか?ヨン様ご指導のもとで…(汗
2005/04/22 18:28 Olds No.90 JZA80 AT-SPL
ディーラーは色々規制があるので、やめた方が良いですよ。これは雑誌の話ですが、保安基準適合(?)のGTウイングを組んでいる車も出入り禁止でした。俺の体験ですが、オーディオ修理で苫小牧のハローズ北光店に持って行き、メーカーでの修理終了後に取り付けを依頼した所、車高を理由に断られました。しかし、俺の許可を取らずに勝手に見ました。しかし、契約を理由に向こうに取り付けさせました。
2005/04/22 18:33 Owners No.1295 ひであき
おっ!!ついに念願のステアリング交換ですね。わくわく♪前までマフラーが一緒だったのに、違うのつけてしまいました・・・。また、寿司オフ・・・。
2005/04/22 18:36 Owners No.1490 ニワトリ
サナトスさん江。無事取り付けしてもらえました(嬉)今回は何の「ご指導」もありませんでした!ただ、車検の見積もりが20万…ムリっす…払えないっす(汗)しかも「フォグ数オーバー」「タイヤの角度違反??」で、ひっかかるらしいです…どーにかならないかな…。。。
2005/04/22 18:38 Owners No.1490 ニワトリ
JZA80 AT-SPLさん江。なんかディーラーって、合法的な改造にも冷たいですよね…もうちょっとおおめにみてほしいです♪
2005/04/22 18:41 Owners No.1490 ニワトリ
ひであきさん江。交換無事終了です♪さすがTRDだけあって触り心地!?最高です。マフラー替えたみたいですね…今度オフの時にでもぜひサウンド聞かせてください♪って寿司ですか(笑)そーいや前回サナトスさん用事で来れなかったんで第2回開催しますか!?笑。
2005/04/22 18:46 Olds No.90 JZA80 AT-SPL
ニワトリさん>その通りですね。後、ハローズ等の量販店も…。
2005/04/22 18:50 Owners No.1490 ニワトリ
JZA80 AT-SPLさん江。量販店の中でも、オート○ックスは、結構「やっつけ」ですよ(笑)
2005/04/23 07:03 Olds No.90 JZA80 AT-SPL
それは知りませんでした。チューニングに理解の無い量販店はそんなものでしょうかね…?俺は札幌のチューニングショップに通っていますよ。

>> BACK