2005/07/23 | 続・シフトインジケーター | ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
今日は仕事中にも関わらず、昼休みを利用して取り付けに行ってきました。 ハンドル軸付け根?に取り付けたんですが、タコメーターの数字が隠れることもなく、いい感じになりました。 ただ、メーターリング部分?の銀縁塗装、安っぽいのが頂けません…。メッキ塗装にしてくれれば、メーターリングとの相性も良く、違和感のないメーターになったことでしょう…。 あと、スープラのハンドル軸上部は、真っ平じゃないので、付属の両面テープだと片方が浮き上がってしまいます(1mmも浮きませんが…)ので、外品のクッション両面テープの方が良いですね。 取り付けた後、初期設定→ポジション学習をすればOKなんですが…。 初期設定を忘れて工場出荷時モードでポジション学習をやったため、4速までしか表示されず、30分ほど説明書とにらめっこして悩みました。 設定&学習を終えて数km走ってみましたが、各ギヤに入っている時は、そのポジションがきちんと表示されます。 ただ、車速パルスや回転数でポジションを算出しているのでギヤを抜いての走行時にはデタラメなポジションが表示されます。 それから…当たり前のことですが、メインスイッチONのエンジン停止中は車速パルスが出ていないのでポジションは表示されません。
| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
>> BACK |