2005/12/12どれを直しておくか?

さて、JZA70もはや初期型からでも15年落ちとなりました。
私のもH3年1月登録なので来年で15年選手、走行距離も普通より多い?18万キロ。

車検を迎えるにあたり、やるべきことは。

タイミングベルト交換、
プラグ交換
ついでにダイレクトイグニッションのカプラー交換
クラッチは微妙・・・・


タイベル交換ついでにウォーターポンプを換えるべきか悩ましいところです。
本来なら換えるべき時期の部品ですが、JZAに関しては高い!!!
新品で7万ですよ。普通のポンプなら2万円もしません、、
1J初期型の運命なのか、そこら辺は大変です。
まぁ、高くても安心して乗るために換えるんですけどね(笑)

そのほか、1年ほど放置していたのでここらで燃料ポンプ、燃料フィルター系は全交換。

その他、気になるところも多数。


最近はめっきり減ってきてしまった70ですが、
15年落ちでも元気に走る70で毎日乗りたいのでありました。
皆さんも元気に乗りましょう!


2005/12/19 03:08 Owners No.1106 mie
masa君、おひさ〜 スープラちゃんも元氣にしてますか?(^^) うちは今月無事に(汗)車検終了しました・・・(^^;; 不調だったトコも一緒に修理して、『ある部品』が新品になりました・・・ここだけ新車気分(^^;;  

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