2005/12/25修理報告

先日、1ヶ月半ぶりに車が戻ってきました。

今回修理してもらったのは、
・エンジンO/H
・リビルトタービンへ交換
・ウォーターポンプ交換
・ベルト&テンショナー交換
・エンジン&ミッションマウント交換
といった感じです。

慣らしもそろそろ終わり、
以前と比べて体感できることと言えば、
ブーストをかけたときに、
大きなヒューンという異音が明らかになくなった事です。
修理から上がって、久々に運転したときも、
何だか違う車に乗ったような感覚でした。
「これが本来のエンジン音かも?」そんな音の違いも素人ながら分かりました。

そして、
車を買ってから一度も交換してなかったバッテリーが、
この長い入院で寿命が来たようで、
ここ連日の寒さのせいもあり、
エンジンのかかりが非常に悪くなりました。
元々、電圧低下は気づいてましたが…。
なんとも弱々しいセルの回り方…。
昨日、思い切ってバッテリーも交換しました。
キーをひねると…
これが普通なんですが、すんなりかかってくれました。

こんな感じで、ここ1,2ヶ月でかなり痛い出費(ン十万円…)があったので、
これからはあまり無茶な走りをしないようにと、今は?思ってます。

2005/12/25 21:00 Owners No.1523 ハッシ−
やっとやね、待ちくたびれたでしょう。ガツンと行きたい気持ちはあるでしょうが、春までいけましぇんね。<br>
2005/12/30 22:06 Owners No.1473 Hiro-H
ハッシーさん>スタッドレス履いてることですし、夏タイヤに替えるまでは、なるべく大人しくしてます。

くまごころさん>ありがとうございます。年が明ければ仕事多少落ち着くと思うので、また行きたいですね。

>> BACK