2006/05/03琵琶湖オフ

5月3日(祝)快晴
 今日、琵琶湖ツーリングしてきました。去年に続き2回目です。絶好のツーリング日和でホント気分爽快でしたね。時計回りで今年は行ったのですが、のっけから出発時間30分押し(誰よりも早く来る男が誰よりも遅く)。これはいいとして畳み掛けるようにバイパス渋滞!あー渋滞。あれだけ下見して時間の計算したのに大誤算。GW恐るべし!バイパス無料化のせいか?
第一ポイント「しんあさひ風車村」1時間遅れの到着。なぜか後ろにいたはずの組が先に到着←謎です。ここはお花畑がとても綺麗で写真を撮ってる方も約1人。
そして駆け足で昼食の奥琵琶湖ドライブインへ。ドライブインの方との電話のやり取りによって予定していたコースをショートカットし30分取り返したのですが、駐車場に入るや否やここでギャラリーの嵐!おまけに団体名の書かれたものがこれでもかとばかりに他のお客さんにわざわざ見えるようにテーブルの上に。見えないようにくるっと1回転しちゃいましたね(あまりじろじろ見られるのが………)。
昼食も程ほどに済ますと誰よりも早く来る男がここで合流。琵琶湖の半分を一人でツーリングして来ました。恐るべし執念です。頭が下がります。
次のポイント「近江母の郷」には思いの外難なく到着。全車すぐ停車出来てラッキーでした。実はここの停車確保が本日の隠れキーポイントでした。去年の件がありましたから。
ここから先がやはり渋滞。おまけに今回一番派手な車がアピールし足りないのか本線から外れバイナル布教活動へ。
なんとか布教活動も飽きたようで本日最終目的地「鮎家の郷」に帰還。全車一塊になり整列。そしてイケメンゲストも合流し更に台数追加。ここでそれぞれお土産を家で待つ方々、ご近所の方々への為に購入。後は琵琶湖を眺めながらペチャクチャと。その後は家路に着く方と夕食組と別れて、夕食組みはファミレスガ○トへ。ラッキーなことに13名ソッコウで疲れた体に栄養を補充し、帰宅の途に着いたのでした。去年はあんなに待たされたのに。
最後に本日参加された方々、この場を借りてお疲れ様でした。そして頼りない幹事に文句も言わずついて来てくれて有難うございました。ゆっくり体を休めてください。

2006/05/04 01:10 Owners No.1295 ひであき
幹事お疲れ様でした。非常に疲れましたが、とても楽しい一日でした。次回のツーリングの企画も期待してます♪
2006/05/04 01:19 Owners No.1523 ハッシ−
ひであきさん>個人的にダイビングで串本とか以前行ってたのですが、あの海岸線もかなりハッシーレーダーにビビビっときてます。
2006/05/04 02:02 Owners No.1673 たかしです
お疲れさまでした。正直、参加を迷ってたのですが、今となっては強制参加に感謝です。しかし、スープラってあれだけ集まって走ると、かなりギャラリーされますよね!!
2006/05/04 02:18 Owners No.1678 ジュンヤ
幹事お疲れさまでした。今日は三人でとても楽しませていただきました。次回のツーリングもいまからスケジュール空けておきますので来年も幹事ヨロシク!
2006/05/04 06:51 Owners No.1295 ひであき
あの海岸線は、今回のような大きな駐車スペースがあまりなかったような・・・。たしかに、景色はよろしいですが・・・。
2006/05/04 07:40 Owners No.1669 紅
お疲れ様でした。疲れたけどとても楽しかったです。自分は1時半に家に着きました。
2006/05/04 09:12 Owners No.1473 Hiro-H
お疲れ様でした。GWなので渋滞は仕方ないですね。行きの高速も予想外に渋滞してましたし…。
あれだけの台数でツーリングできてとても楽しかったです。次回も期待しています!
2006/05/04 09:36 Owners No.1656 pao--n
幹事お疲れ様でした。トリプルでの疲労?でいろいろ悲惨な事がありましたので、次回までには交換できたらいいのですが・・・(夕食行きたかった)。
2006/05/04 09:41 Owners No.1523 ハッシ−
たかしですさん>走行中のギャラリーの視線は先頭を走るものにはそれ程なのです。とある目撃情報によるとスケボーやってたブラジル人らしき集団の方に両手を上げて‘ワオ〜’ってやってた方が若干居られたらしいです。
2006/05/04 09:50 Owners No.1523 ハッシ−
ジュンヤさん>スープラに3人は辛かったんじゃない?来年は出発時間をもっと早めればいいかなと思っております。集合場所も大津港という所があるのですが、ただトイレが朝早いと閉まっているのです。トイレは大事ですから(笑)
2006/05/04 09:58 Owners No.1523 ハッシ−
KOTOKO さん>琵琶湖大橋満喫しましたか!ちょうど日が落ちちゃったから橋から見る夕日は見れなかったけど、湖面に浮かぶ夕日はみたでしょう?サンセットクルージング、ちょうど「鮎家の郷」を出た辺りからいい感じで夕日が見れて。もしかして誰も気づいてない?
2006/05/04 10:03 Owners No.1523 ハッシ−
紅さん>やはり貴殿の車が沿道のギャラリーの目を1番釘付けにしたのではないでしょうか?残念ながら明るい時間に先頭を走っていた時、ミラー越しに紅号が映ったのは…1度もなかった。とほ。
2006/05/04 10:09 Owners No.1523 ハッシ−
Hiro -Hさん>去年の渋滞を経験してるメンバーは今年は物足りなかったんじゃないかな?しかし幹事としては反省する点が多々あります。
2006/05/04 10:18 Owners No.1523 ハッシ−
pao--nさん>ATtは楽だよ。サーキットもいいけど街乗りも含めて快適な車作りを目指してね。pao--nさん的に悲惨な事があったけど元気だしてね!同じ経験してるものは結構いるから。一度ステアを握れば一瞬たりとも気を抜かない!教訓になったね。
2006/05/04 11:34 Owners No.1523 ハッシ−
着せ替えくまさん>5月3日は琵琶湖の日!ですか。来年は各自お家に眠ってるいらないパーツ持込でプレゼント交換みたいな事を密かに考えております。ってヤル気マンマンじゃん、俺(爆)!
2006/05/04 13:01 Owners No.1732 SHOGO
昨日はお疲れ様でした。とても楽しかったですが、やはり初心者ではかなり疲れました。僕は早めに帰らせてもらいましたが、途中鈴鹿峠のトンネル辺りから大渋滞にはまりまして更にそれで疲れました。でも、ほんとに楽しい1日でした。次回は車ももう少しグレードアップして参加したいと思います。
2006/05/04 13:44 Owners No.1366 サナトス
お疲れぇ〜!去年と比べると今年の渋滞、だいぶ楽だったよねぇ。近江弁当も美味しかったし。来年は少しは変わったスープラで参加したいなぁ…。
2006/05/04 13:53 Owners No.1728 DDR
お疲れ様でした。ツーリングは特に疲れなかったのですが、帰りの大渋滞で今もだるいです。家帰ってから計算したら燃費11q/Lでした、長距離最高!
2006/05/04 22:29 Owners No.1523 ハッシ−
SHOGOさん>初の遠出、かなりドキドキもんじゃなかったかな?結構写真撮ってたみたいだけど会心の一枚のアップ楽しみにしています。
2006/05/04 22:32 Owners No.1523 ハッシ−
サナトスさん>ケツもちthanksです。来年とは言わず年内のヴァージョンアップ期待してますよ。一度点いた火は簡単に消せませんから。
2006/05/04 22:35 Owners No.1523 ハッシ−
DDRさん>燃費11km/Lとはエコ大賞受賞です。最下位はいったい誰だったでしょうね?
2006/05/04 23:11 Owners No.1553 まる
昨日はお疲れ様でした。楽しいツーリングでしたがナビなしは辛いとあらためて実感です。来年も車が変わることなく参加したいと思います。
2006/05/05 01:22 Owners No.1732 SHOGO
僕のホームページにこの日の写真をアップしました。ほんの少しだけですが…
2006/05/05 12:32 Owners No.1669 紅
自分も燃費は9km/lぐらいでした。
2006/05/05 16:37 Owners No.1366 サナトス
この日の総走行距離が390km、入ったガソリンが33Lだったので…僅かに12km/Lに届かずでした。
2006/05/05 19:09 Owners No.759 MAKOTO
自分は、8qでした。同じ車なのになぜこうも違うの?
2006/05/06 00:14 Owners No.1473 Hiro-H
燃費9km/Lでした。普段は絶対出ない数字です…。

ハッシーさん>去年は運転に夢中で、実は琵琶湖あまり見てなかったので、今年はちゃんと満喫しながら走れました。「鮎家」から琵琶湖大橋へ行く途中の琵琶湖、夕日と相まってとてもきれいでしたね。思わず写真撮りました。

>> BACK