2006/06/07小学生と私とスポーツカー

今日仕事帰りに信号待ちをしていたときの出来事です。
歩道に自転車を押して歩いている小学校3〜4年生(?)らしき2人組の男の子のうちの一人がでかい声で叫んでいました。『うぁー、めっちゃカッコえぇ!』と。「ふむ」とその声の方に視線を向けると更に友達の名前を呼び、周りに聞こえるように『見てみ、めっちゃカッコええやん!!』『うわ、めっちゃ太いマフラーや!』と私の車を見ながら叫んでいるではないですか。「お、いい事言ってくれるね僕達」と私。男の子の方を見て「乗せてあげようか?」と思ったのですが、このご時勢防犯ブザーでも鳴らされた日にゃ…と思い止まり、バックミラー越しに男の子達を後にしました。
何年か経ってあの男の子達が子供の頃の記憶が忘れられずにスープラに乗るって事はあるのかな?と。
 私も少年だった頃スポーツカーにいつかは乗りたいなと思っておりました(スーパーカー世代ですから)。
 みなさんの子供の頃はどうだったのでしょう?

2006/06/07 18:30 Owners No.1673 たかしです
ボクが小学生の時の憧れの車はナイト2000でしたね。やっぱり男の子は速い(速そう)車に憧れないとダメですよね〜。
2006/06/07 18:31 Owners No.1366 サナトス
『うぁ〜、めっちゃ恐えぇ!』としか言われませんが…(汗 私は幼少?の頃、ランチャストラトスが大好きでした。サーキットレースよりラリーの方が好きでしたから。
2006/06/07 18:35 Owners No.1669 紅
どうもお久しぶりです。自分も子供によく騒がれます。誉められるとその後のドライブがなんとも爽快です。で、自分の子供の頃はというと、特に車に興味はなかったです。今こうなったのは友達の影響かな…。
2006/06/07 19:10 Owners No.1175 醍醐
私はポルシェでしたね〜。近所に乗ってる方がいて、よく見にいきました。今我が子には、スパルタで車教育してます。4歳ですが、乗りたい車はパガー二ゾンダらしいです
2006/06/07 19:17 Owners No.1490 ニワトリ
オイラは「トラックやろう」の菊一郎?のデコトラに憧れてました♪
2006/06/07 19:41 Owners No.1717 いしけん
誰よりも子どもたちから「かっこいい」と言われることが一番嬉しいですよね。ちなみに私は兄が昔ケンメリに乗っていてバリバリの横浜銀蝿好きだったので、「ハの字スリックバリバリ」でした。今でも「ローダウン」なんて言いません。
2006/06/07 21:18 Owners No.1656 pao--n
こんばんは。自分のあこがれの車?は昔のF1?(前輪が左右4個あったと思う)でした。自分も信号待ちで4,5回そういう経験があります。その都度「直線だけなんですよ」と教えてあげたくなります。
2006/06/08 00:52 Owners No.1392 アッチ
オヒサです!!僕も、何度か経験あります。嬉しいですよね(^^) ちなみに、子供の頃はバイク大好きっ子でした!「バリバリ伝説」大好きでした。
2006/06/08 17:33 Owners No.1523 ハッシ−
皆さん↑>こうもバラバラなのには驚きました。かぶってる方がいないとは。私はもちろん?カウンタックが憧れでした。近くにスーパーカーばっか来る修理工場があってよく覗きに行ったものです。展示会等は親に連れて行ってもらい写真をバシャバッシャハと…。しかし大人になって好きな車に乗れているという事は幸せなことですね。
2006/06/08 19:52 Owners No.911 tipesz
私は、ロータスヨーロッパあこがれでしたね!車高の低さにびっくりでした。

>> BACK