2006/10/21また壊れた!

10月20日仕事を終えて帰ろうとスープラに乗り込み少しパワーシートの位置を前に移動しようとすると、ウーンと言うモーター音だけが聞こえてきて前に動かなくなってしまった。えっ、と思い何度か前後に動かすと後ろに動いたけどそのまま一番後ろで止まって前にも後ろにも動かなくなってしまった。一番後ろじゃ足がぜんぜん届かないのに、ガーン!!!!
幸いにも、中古のシートをかなり前に5000円で買ってあったから交換すればいいやと、ボルト類を緩めかけたはいいけど、後ろのボルトが見えないし手が届かない!仕方なく21日朝から松井自動車さんに来てもらう事に・・
結局あれやこれやとシート下のボルトをはずして約1時間ぐらいでやっとシートが外れました。見る限り一番前にやった位置ですべてのボルトが外れるようになっているので、パワーシートが壊れて途中や一番後ろで止まってしまうとさらに大変なことになるようです。せっかく中古のドアミラーのきれいなのをネットで購入し気をよくしていたのに、今年のスープラは無茶苦茶、金食い虫になってます。

2006/10/22 09:53 Owners No.911 tipesz
大変でしたね!便利機能は良いとおもいますが故障時やっかいですね。自分で交換主義の私にとっては、辛いです。
2006/10/24 18:21 Owners No.1366 サナトス
えらいこっちゃ!ですね。普通の乗用車って一度ポジション決めちゃうと、もー動かしませんもんね?私はスープラの運転ポジションのまま出ようとすると、足が出せません…(汗

>> BACK