2006/11/15【スープラをおりる事にしました】

たか・たかです。

皆さんこんにちは。
色々考えた結果、非常に残念ですが、車検をきにスープラを11月でおりる事にしました。

SOC定例は11月18日で最後になります。

スープラは私が大学生だった8年前のちょうどこの季節に購入した初めての車でした。
色々楽しみましたし、たくさんの思い出も出来ました。
本当にいつ見てもかっこいい、購入した時から今までその気持ちは変わっていません。
(これって親バカみたいなものですね)


今年の春の福島オフの前に、花さんに不具合を色々直してもらって調子が良くなり、
塗装がボロボロなので、オールペンしようとなんて考えてましたが、
最近はパワステ不良・デジパネ不良・燃料計不良・ハンドルぶれ・2速3速が入りずらい・エアコンなどなど、
ここにきて一気に調子悪くなった感じです。

修理して、車検を通し、乗り続けたいとは思いましたが、修理・車検で結構お金がかかるとこや、
うちの嫁が乗ることも考え、将来的に長く乗る事のできる、ファミリーカー?(軽で新古車のバモス)を買いました。
(遠出の際は、親のストリームを使用予定です。)

ファミリーカーとしてATのスポーツセダン・ステーションワゴン系を探していたのですが、
程度のいいのもなく・デザイン的にも気に入らず断念。
また妥協して、購入するなら、お金をためて、再びMT・2ドア スポーツカーを購入し乗りたいと思ったからです。


スープラを通し、2002年4月にSOCに入会、Ame さん・花さんをはじめ多くの方とお付き合いする事ができ、
また、現在スープラをおりた方とも、今も連絡を取り合い仲良く出来ることに感謝しています。
本当にスープラに乗ってSOCに入って良かったと思いました。
同じ車、趣味のパワーを感じました(笑)。
うれしかった事も色々ありますが、去年行われた全国オフで、ドレスアップコンテスト5位だったこと。
それと、3年前の結婚式・2次会ではSOCの方が、Ameさんをはじめ、多くの方(15〜20人位)が参加してくれた事です。


ここまでスープラを長く乗れたのも皆さんのおかげです。
ありがとうございました。

スープラはおりますが、定例等のオフ会は参加しようと思いますので
その際は宜しくお願い致します。
(撮影係になります)

そして、いつ・どんな車種になるか分かりませんが、必ず復帰してみせます。

2006/11/15 17:08 Owners No.1551 てる姫
ラストの言葉、力強いなぁ( ̄ー ̄)
同じ70乗りとしては残念だし寂しいけど、きっと埼玉のどこかで遭遇するでしょう!ぜひ威嚇して下さいΨ(`∇´)Ψ
たか・たか号、ホントかっこよかったですっ(*^_^*)
2006/11/15 17:24 Owners No.1271 タベヒ
泣いてしまいました・・・残業中なのに(笑)
たっくんとはSOC入って初めて参加した「東日本オフ」からの付き合いだよね♪そこからタベヒ号はたか・たか号を目指して日々進化していきました。本当に自分にとってたか・たか号は車イジリのお手本で、毎回定例で会うたびにいろんなことを教えてもらいました。今のタベヒ号があるのもたっくんのおかげです。
車は変わってしまうけど、また定例では車いじりについていっぱい教えてください!オレはもうちょっと今の70で頑張ろうと思います。アレもしたので・・・(謎)
バモスは70と違ってエアロが選べるから楽しそうだね♪(笑)たっくんの「お金をかけない車イジリ」今後も期待してます!!
2006/11/15 19:02 Owners No.1329 nike
Σ(゚Д゚;エーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!!!!!
まさかおりるとは思わんかった・・・汗
2006ラスト定例は某所で一緒に写真撮るの楽しみにしてたんだけどなぁ
仕方ない事だとは思いますがやっぱり残念かな・・・?
俺はたかたかにーさんの分まで70乗り続けますょ!!!
2006/11/15 21:31 Owners No.1273 カノン
たか兄ー!!! まぢなんだー!!(涙)
カノンも東日本オフが終わって初めての定例であいさつしたとき、たか兄たちに勘違いされてからずっと仲良くしてもらってたからなんかさみしー!!
最近定例ぜんぜん行ってなくてたか兄とかなまり姉には会えてないけど、たか兄たちの写真みてるよー!!(謎)
あのすごいライトとかみて感動したし、たか兄の車かっこいいのにやっぱりもったいないけどそーいうコトなら仕方ないのかな。。。
最後にもう一度だけ生で見たいなぁ。。あぁやっぱりたかたか号なくなるのさみしいなぁヽ(´Д`;)ノアゥア...
2006/11/15 23:59 Owners No.1247 ナベ
18日、定例でお会いしましょう。
2006/11/16 00:14 Owners No.1303 NAR
正直、ビックリなのと、たかたか号に乗ったたっくんが見れなくなるのが、スゴク残念です。
たっくんと知り合ったきっかけは、オレも、「東日本オフ」だったんだなぁ!いろんなオフで、一緒したけど、思い出の詰まった70を手放すコトにしたのは、かなり悩んだんだろうね。たっくんの力があったから、今のNAR号があるんだけれど、オレはあとどのくらい乗れてるかなぁ?まだまだ乗り続ける気マンマンだけど、やっぱり、結婚してからのコト、これからの事、現実問題と向き合っちゃうと、考えなきゃならないのかな?と、最近、よく思うんだよね。
18日は行けるかどうかわかんないけど、クルマが変わっても、これからもヨロシクねっ♪
2006/11/16 00:41 Owners No.222  花
結婚式の二次会で乾杯の音頭をAmeさんの代わりにピンチヒッターとして私がやった事は決して忘れる事は無いです。(><;;
ん・・・ 残念ですが仕方が無いのですよネ。。。
お世話になったり、お世話をしたりいろいろ楽しませてもらいました。
また必殺プライベーターとして参考になる事もありましたヨ。
車が変わっても定例やオフ会に遠慮無く顔を出して下さいね。
2006/11/16 01:36 Olds No.110 たか・たか
てる姫さん>レスありがとうございます。同じ埼玉ですしお会いする事もあるかもしれませんね。前の定例でちょこっとでしたけど一緒に走れて感激でしたよ。スポーツカーは大好きなのでいつか復帰する予定です。
2006/11/16 01:44 Olds No.110 たか・たか
タベちゃん>お手本なんて照れます・・・。18日楽しみにしてるよー。スープラじゃなくなるけどこれからも宜しくね。
2006/11/16 01:49 Olds No.110 たか・たか
nikeちゃん>ラスト定例の撮影会は残念だなぁー。去年と同じミニツリーは持っていくよ。俺の分までなんて・・・、涙でます(笑)。ありがとうね。
2006/11/16 01:58 Olds No.110 たか・たか
カノン>まぢなんだよ。こちらこそ色々仲良くさせてもらってありがとね。去年の全オフではドレスアップ80・70部門で同じ5位でびっくりだったよ。 18日定例来るように(笑)!!
2006/11/16 02:01 Olds No.110 たか・たか
ナベさん>1JZ ミーティング行けなくてすみませんでした。これからもちょくちょく飲みましょうね。ともさんにも宜しく伝えといてください。
2006/11/16 02:14 Olds No.110 たか・たか
NARさん>こんにちは、そうですねついにこの時が来てしまいましたよ。はっきり言ってかなり辛い選択でした。2台維持も考えましたが、この先何があるか分かりませんし。将来、スポーツカーはもちろん、実家の家を建て変えたいなんて夢もあります・・・。なので今は悔いはありません。こちらこそこれからも宜しくお願いしますね。
2006/11/16 02:24 Olds No.110 たか・たか
花さん>今回の事、フリメで花さんに送った時に正直どんな返事が来るんだろうなんて思ってました、でもすぐに理解してくれてなんか安心しました。本当に花さんにはお世話になりました。花さんなしではここまでスープラを乗れなかったかもしれません。必殺プライベーターといってもリアのサイドマーカー今だに左右逆についています(笑)。よくミスを指摘されましたね。エンジンオイル・フィルムなどなど、これからもお願いしますね。
2006/11/16 19:28 Owners No.1324 みっちー
重大な決断しましたね。自分にもいつかこのような日がくるのかなと思ったりします・・・たか兄最後の定例行きますです!!!
2006/11/16 23:51 Olds No.110 たか・たか
みっちー>サンキュー・そして復活おめでとう!!みっちー号は大丈夫、まだまだこれからだよ!当日楽しみにしてるよ! 
2006/11/17 00:36 Owners No.586 エゴイスト
ご決断ご苦労様でした。また復活できることを願っていますのでこれからもよろしくですb
2006/11/17 11:07 Owners No.1335 乱○
たか・たか号に会えなくなる、一緒にネオン走行出来ないかと思うと寂しいな。
長い間一緒だった相方だし、決意するまで凄く大変だっただろうね。
自分だったら大泣きすると思うし・・・たっくん、お疲れ様。
たか・たか号がいてくれたから、こーしてたっくんとまりさんと仲良くなれた。
出会い・繋がりを作ってくれた、たか・たか号に・・・有難う。そして、お疲れ様。


車は変わっても、いつまでもうちの兄貴でいてください(笑)復帰、待ってます!('◇')ゞ
2006/11/18 09:50 Olds No.110 たか・たか
エゴイストさん>こんにちは。きっと復帰してみせますよー。オーディオ関係の相談は宜しくお願いしますね。こちらこそこれからも宜しくお願い致します。
2006/11/18 10:28 Olds No.110 たか・たか
乱ちゃん>そうだね、人との出会い・繋がりって不思議なもので、一つをきっかけにどんどん大きくなっていくよね。今回、スープラをきっかけで本当にたくさんの方々。また乱ちゃんと出会う事ができたんだよね。自分自身もスープラに感謝してるよ。これからも夫婦共に宜しくね。復帰・・・いつになるか分からないけど、このままで終わらせないよ!きっと・・・。
2006/11/18 13:35 Owners No.1 Ame
Ame です。
想い出すことは、色々有るだろうけど、たかたか君が車を降りたから
何が変わる分けでもない。出合った事、できた仲間、それは変わらないし、
たかたか君が、その車によって得た物、学んだ事も変わらない。
大事な事は、これから、その得た経験をいかに
今後の描く将来に役立てて行くかだと思います。
そして、車によってできた人の繋がりは、財産であって、
その繋がりはこれからも、大切にしていって欲しいなと思います。

誰だって決断しなければいけない時はあると思う。
迷って、考えて出した結論なのだから、みんな応援してくれるよ。
車を降りると決断したことによって、たかたか君には、また別の新しい
出会い、経験が待っているはず。
そうやって皆、前に進んで行くんだと思います。

車を降りるという事は、終わりではない。
それは一つの通過点であって、得た財産をどうしていくかは
たかたか君の気持次第。それを忘れないでね。
これからもよろしく。
2006/11/18 18:18 Olds No.110 たか・たか
Ameさん>レスありがとうございます。
本当にAme さんの言う通りだと思います。
Ameさんの言葉を忘れず、これからも頑張ります。

初めて定例に参加した時、Ameさんとは知らずにお互いスープラを見ながら
車の話や、仕事の話などしたのを今でも覚えています。
とても話やすくて、いい人だなぁなんて思いました。
初めての参加でしたので、周りの人とか紹介してくれましたね。
とても嬉しかったです。

当時は朝方まで、みんなで、スープラの話とかしてましたよね。
(いつも最後まで残るのは70メンバーなんて言って笑ってましたね)
懐かしいです・・・。

夢を現実に変えたAmeさんのパワー、すばらしいと思います。
なかなか出来ることではありませんね。
色々なご苦労等あるとは思いますが是非今後とも頑張って下さい。

そして、これからも宜しくお願い致します。
2006/11/24 22:43 Olds No.110 たか・たか
日記にレスしてくれた方、メールをくれた方等、この度は本当に多くの方にメッセージを頂きまして感動しました。スープラを通してこんなにも多くの方と知り合うことが出来たんだなと、あらためて実感しました。こんな私ですがこれからも、皆さん宜しくお願い致します。

>> BACK